Drops*Drops-環境保護。

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.03.07(Sat) 【日常

環境保護。

私の住んでいる市でも
二酸化炭素(Co2)の排出を防ぎ
地球環境を守るために
4/1から、スーパーのレジ袋が有料化になるんです。
1枚5円。

それでマイバスケットを買いました!
カゴサイズのエコバッグとどっちがいいのかな?
持ち歩くにはバッグのほうがいいんだよねぇ~。
悩んだけど安いバスケットにしちゃった

でも袋に入れる手間が省け、なかなかいいじゃん!!

ところで、家のゴミ箱にスーパーのレジ袋使いませんか?
私だけ???
レジ袋がなくなると、どうしたらいいのでしょー
色々と考えなきゃいけないことだなぁ


COMMENT

わたしもレジ袋をゴミ袋に使ってます。
だから、なくなったら不便だなぁと思うものの
環境のためならしかたないのかなぁとも思ったり。
マイバスケット、うちの旦那も勧めてくるんだけど
娘を連れてるときやベビーカーのときは
ふつうのバッグの方が持ちやすいし…と思って、悩み中です。
カゴにセットできる大きさのエコバッグもイオンで見たから、
それも便利かなぁ?と思ったりしてます。

そうなのぉ~。

不便に思うんだけど環境に良くないしと
思いながらも使ってましたi-229
カゴはかさばるからバッグのほうがいいかも!
でもシミになったりするようなので
汚れそうなものは小さいビニール?に
入れたほうがいいですよぉ~。
カゴサイズのバッグのほうが
店員さんが入れてくれるから、楽かも♪

うちも使ってますよー、レジ袋。
そして私はエコバック派。折り畳んで鞄に入れておくようにしています。それでもレジ袋、そこそこもらっちゃうんですよー、袋一つで無理だったり主人が買い物に行った時にもらってきたり。けれど、部屋のゴミ箱用ならこのくらいで十分だったりします。むしろ増えすぎることがなくなったので不便というより快適です♪

え~!有料なの??
ケイちゃんがいる市ってことは
私が住んでる市ってことだよね?
おバカな質問・・・・
私は近所のKに行く時は
昔作ったマザーズバッグを使ってるよ♪
歩きだからかごより便利~

そうですねぇ~。

コンビニやホームセンターとかはきっとレジ袋を使うでしょうから
スーパーがエコバッグでもちょうど良い感じに
レジ袋がもらえるかもですねi-236

私も小さいエコバッグは鞄に入れてあるんですけど
今日は買い物行くぞーって時は
バスケットを持っていくようにしてるんですi-234

そうだよぉ~~!

ぴくるすちゃんが住んでる市ですi-237

普段はエコバッグを持ち歩いてるんだけど
いっぱい買い物するぞ!ってときは
バスケット持って行くの。
普通のエコバッグだと自分で入れなきゃならないけど
バスケットサイズのエコバッグだと
スキャンしながらレジの人が入れてくれるから
それもいいかなぁ~とも思ってるんだけど
バスケットが安かったからさぁ~i-236

そうそう!

うちもレジ袋をゴミ袋にしてる(@^∇^@)
最近マイバック持っていくようにしたから
ゴミ、どうしようかなぁって考えてたよ^^;

たまたまスーパー行った日が安かったりするとついついいっぱい買っちゃうからね
たまにバックに入りきれずにてんこ盛りで物がこぼれ落ちないようにバランス取りながら恥ずかしい格好で帰るハメになっちゃったりする~。
大きいの買おうかな^^

そうなんだよね。

ついつい買いすぎちゃうんだよぉ~。
そうなるとエコバッグに入りきらなかったりする!
そのためにお金払ってレジ袋もらうのも
どーなのよ?って感じだよねぇ。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/992-a0881469

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

