Drops*Drops-言語。

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.02.24(Tue) 【子供達

言語。

以前から息子の言葉の遅れを書いていますが
先月の心臓の検診の時に、心配なら一度診てもらいますか?
というお言葉をもらい、予約していたので行ってきました。
こども病院。
言語の先生に息子の様子を診てもらい
私からの普段の生活などを話した上で
体力的には3歳児、言葉は2歳児と言われましたが
彼なりにゆっくり進歩しているので
これから幼稚園に通って、同年代の子供達と付き合っていくことで
また伸びていくだろうと判断していただきました。

とりあえず、経過観察ということで
夏休みにまた診てもらいます。
半年経って進歩がないとまた別な話になると思いますが
現段階では問題ないそうなので安心しました

帰る途中でお昼。
以前もらったオモチャがバックから出てきたので渡したら・・・。
2009-2-24.jpg
私の真似???(≧∀≦)ノ
よく見てるなぁ~~~

*イチデジ忘れたので携帯でパシャ。

COMMENT

おはようございます

コトバの事、先生にみてもらったんですね。
幼稚園に行ってからの様子見…なんですね。
幼稚園行くと、たくさん覚えてきますよー♪
良いコトバも、悪いコトバも(^_^;)
早くたくさんおしゃべりしてくれると良いね!
写真、かわいー!
本当、子供はお母さんのすること良く見てますよね。
私は言葉使い…気を付けなくちゃ…σ(^-^;)

あははははははi-237
そうそう、ケイちゃん、これよくやってるよねi-199
息子ちゃんには天然でよく笑わせてもらってるよーi-278
そのうち本物を欲しがりそうだね。
ケイちゃんちにはいっぱいあるからいいね~i-68

大きくなるにつれ、心配事も増えてきちゃいますが
これから、またいろんなお友だちと出会って、
いろんな言葉を覚えていってくれるとうれしいですね。
この写真の息子クン、かわいい~。
やっぱり見てるんだねぇ。。。
自分では気づいていないクセとか教えられたり。
ホント、悪いことはできませんね(笑)

 写真の息子さんカワイイですね(^O^)
 お母さんの写真撮ってるとこ、きっと好きなんでしょうね(*^_^*)
 言葉の先生に診てもらって、とりあえず安心ですね。
 幼稚園に通うと、お友達から色々な刺激をうけて
 言葉ももちろん他のいい事もわるい事もたくさん覚えてきますよ(^_^;)
 

そうです・・様子見です・・。

特に発音や言葉の発達をお手伝いする
「言葉の教室」に
通わなくても大丈夫みたいなの。
とりあえず、様子見ですi-229
私も言葉遣い悪いので
娘がソックリになってきたi-282
怒り方なんて「そんなに怒らなくても」と思うくらい
怖いんだけど、私もそうなんだと思うと恥ずかしい。
顔から何から似てきて怖い・・・i-201

にゃはははは!

息子が食べたがってるのに「ちょっと待って!」と
写真撮ってるからねぇ~i-237
真似されてもしかたがないか?(≧∀≦)ノ
将来は吉本か?

そうですね。

子供の悩みはつきないですね。
特に息子は色々と心配が多いのよぉ~。
やっと友達に物を貸すことが出来るようになってきたり
今頃かいっ!と突っ込みたくなる・・・。
娘はそんな心配なんて全然なかったから
自分の子供なのに、こんなに違うものかと驚き!
子供はほんと見てますよぉ~~~!
要注意です!!

家でも・・・。

「ママ、ハイチーズ」とオモチャのカメラを構えて
撮ってるんですよぉ~。
もう、デジカメっ子ですよね。
撮った後に「見せて」と必ず見に来ます。
でもオモチャカメラには見るところがないので
ズッコケてますけどねぇi-237
娘が幼稚園のときに、悪いことを覚えてきて
「これかー」と思った事がまたくるんですよねi-229
それでも成長してくれるならいいですけどね!

i-203こんにちは^^うちのむすこも幼稚園に入るまで(年少くらいまで)話が通じない&何のこと言ってんだかわからないv-12状態でしたよ~
年中くらいになってから、お友達ママに「○○成長したね~!!」とよく言われ、「どこが~?」と聞くと
「だって話が通じる!!」とi-203
幼稚園にいってなくても話が通じる子も多いのに、よっぽど言葉がおそかったんだと思います~。最初の子だったので気づかなかったんですねi-201
そんな長男でも幼稚園に行けばあっという間に、言葉を覚えてきましたよ!!
ケイさんの息子ちゃんもきっと^^ 幼稚園の話色々話してくれるの、楽しみですね♪

そうだったんですかぁ。

個人差って言いますけど、本当にさまざまですよねぇ。
うちの娘は早くて早くて、何の心配もなかったのに
(今では別の意味で心配ですが)
息子は生まれてすぐに泣かされたのでi-229
まだ安心できないのかぁ~と思っちゃいますね。
幼稚園ってすごい!
aicyさんの息子くんも幼稚園効果だったんですね。
幼稚園の時代が一番成長するらしいですよぉ。
言語の先生が言ってました。
話が通じてくると会話も楽しくなりますよね♪
うちの息子も最近は「えっ?いつの間に?」って思う言葉を
言うようになってきたので
ここ数ヶ月、進歩してますi-179
もう少し人の話を聞いてくれると
助かるんですけどねぇ~~~~i-237

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/986-1c3dc651

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

