Drops*Drops-トイレトレ、まだまだ。

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.01.07(Wed) 【子供達

トイレトレ、まだまだ。

2009-1-7.jpg
今年の4月から幼稚園に通う息子。
言葉の心配もぞっこー中なのに、オムツも取れず・・・。

で、昨日から本格的にやるか!ってことで
いきなりパンツにしてみた。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

トイレに連れて行けば出る=トイレは怖くない。
デパートなどの男の子用でも立って出来る
なら、出来るんじゃない?

出来そうだよね??

出来るよねーーーーー???

はぁ~~~~~っ

昨日、スーパーに連れて行ったら
ゲームコーナーにつかまり、遊んでいる間に濡れてる・・・(ーー;)

今日、家で遊んでる間に濡れてる・・・(ーー;)
それも2回も・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

やっぱりまだなの?
「トイレ大丈夫?」と問いかけると「大丈夫」と言う。
だけど数分後には濡れてる。
ってことは「トイレに行こうね」と誘って
トイレに連れて行けば出来るかも?

凹んでないで
明日からは時間を決めて誘ってみようかな
繰り返しが大切なのかも!

前向きに考えないとやってられないよぉ

COMMENT

トイレトレーニングかぁ。。。
明日は我が身。。。(笑)
未経験なので、アドバイスできなくてゴメンナサイですが、
無理しすぎず、がんばってくださいね!
絶対、できるッ!!(笑)

ありがとー(⌒▽⌒)ノ"

娘のときは夏にやりすぎて
ちょっと精神的にマイッテしまって
それから何もしなかったら、ちょっとしたきっかけで
すんなりパンツになってくれたので
楽だったんですよぉ~。
だから、息子も気長に構えていたら
もうすぐ幼稚園なのに!と焦ってます( ̄▽ ̄;
言葉の理解が遅いので、トイレも遅いかもと思って
半分はあきらめているんですけど
根気よく教えればわかってくれるかもという
期待も少しはしたいので、頑張りますよ!!!

うーん、全く力になれないDINKS夫婦で恐縮ですが、
必要なのはきっときっかけなんだろうなあ、と思います。
今年はきっと素敵なきっかけが舞降りてくるはず。頑張って下さいね!

ありがとうございます!

力になれないといいながらも
スルーすることなく、コメントいただいて
ありがとうございます(^。^ゞ
そう、幼稚園に通えば出来るようになるよって
周りからも言われ続けていますが
(言葉もオムツも)
出来ることはやらなきゃ!と思ってます。
本人のやる気がおきないことには
なかなか難しいんですけどねぇ~。

根気が要るよね。
娘は数回幼稚園でおもらししてきたよv-237
夜は年中さんまでおねしょしたまま熟睡だったし…
夜のオムツは年長になってからはずしたなあe-263
トイレで出来ないわけじゃないからゴールは近いよe-420
大丈夫がんばれ~(ママが)e-271

あけましておめでと♪

やっと巡回できる余裕が出てきたよぅぅ。(嬉泣)
幼稚園に行くにはオムツしてちゃダメなの?
「トイレは?」って聞かれることが
プレッシャーにならない程度にしてあげてね♪
トレーニングパンツでしばらく練習するのはどう??
冬だし、濡れてると気持ち悪い感覚を覚えやすいかも?
どっちも焦らず気長にね!!!^^

頑張れないかも~(T△T)

三日目で嫌になってきたぁ~~~i-240
やっぱり無理かも。
前向きになれないよぉーーー。
と、弱音ばっかりだ(¬ε¬)ぶぅ
それでも今日はオムツしたままでも
トイレに連れて行ったよぉ。
だってパンツの替えがそんなにないのだ・・・。

おめでと~♪

今年もよろしくねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ
う~~ん、入園手続きした幼稚園は
基本はオムツは取らなきゃいけないんだけど
年々人数も減ってるから大丈夫かな?と
ちょっと甘えた考えでいるんだけどね。
本人にやる気がなきゃ、仕方ないよねぇ~。
様子みながら頑張るよ!
ちなみに、今のオムツは安いので
結構漏れやすいの。
ズボンまで濡れちゃっても平気で遊んでるから
トレーニングパンツもどうかな?って思って
いきなりパンツにしたんだけどね。
段階踏まなきゃダメかな?(^。^)ゞ

こっちを読むのが後になっちゃったわ。
私もいきなり普通のパンツでやりましたよ。
何度もじょぼ~しながら根気よくできれば怒らず(できればね♪)成功~までたどり着きました。
きょうだいでもやはりタイプが違うから息子クンなりのペースがあるんでしょうね。
必ずパンツマンになれるから大丈夫だよ。
あっ、貨物列車しゅしゅしゅ~って歌知ってます?
あれをおトイレ列車に変えてリズムに乗っておトイレに着いちゃった~からしてみよぉ~って感じが娘たちには有効でしたよ☆

目指せパンツマン!

何枚もパンツは無いし、洗濯も大変なので
トイレで成功したらシールを貼ろう!と
その気にさせて、オムツのままトイレに誘うようにしましたよ!
これが良かったみたいで
自分からトイレに行ってするようになりましたi-179
まだまだ完璧じゃないけれど
オムツだから怒らなくてもいいので
私にも息子にもいいのかもしれませんね。
貨物列車の歌知ってますよ~。
替え歌、楽しそうですねぇ!
いつかはパンツマンになれるんですから
あせらず、息子のペースでやっていきます!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/958-2600a29f

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

