Drops*Drops-三歳児健診!

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.12.09(Tue) 【子供達

三歳児健診!

息子の三歳児健診に行ってきました(⌒▽⌒)ノ"
早めに行ったつもりが21番目。
みんなどれだけ早く来てるの~~~?

尿検査・・・トイレでオシッコ出来て良かった
やれば出来るじゃない!

歯科検診・・・先生を見るなり「イタイイタイ、うぁ~~~~」と
叫びっぱなし

眼科?目の写真撮影・・・ちゃんと座って撮れました

そして、内科健診の部屋へ。
オモチャや食育の紙芝居、推薦図書の本たち。
前に比べて、充実した感じに。

21番目といっても、なんだか少ない感じで
早めに終わりそうなんて思っていたら
内科で少し待たされた・・・

そして、肝心の保育士さんとのお話。
「お名前は?」の問いに答えられない息子。
だってまだ名前も言えない・・・
大きさや長さや色など、全然理解していない息子。

やっぱりまた何か言われるのかなぁ~と思っていたら
2歳から3歳までの間に、息子は息子なりに成長をしたことをわかってくれて
言葉も同年代の子と比べると遅いけど、2語は出るようになったこと
市のサークルに通って色々習得してること
何を言っているのかわからないけど、話をしたがってる感じもわかってくれて
話し出したら早いかもと言ってくれて、「特に問題はないと思いますよ」と

イエ~~~~イo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

なんて話し込んでいたら結局最後に・・・

娘に比べて心配事が多い息子だけど
出来ないことが出来た時はすごく嬉しいし
娘は出来るのが当たり前だと思って育てていたので
この喜びを感じられて子育て出来るのは嬉しいですね(*^-^*)

COMMENT

良かったね~v-407
息子ちゃんは確かにめきめき成長してるよv-363
この間
息子ちゃん『熱い~』
ケイちゃん『ふーふーして』の
息子ちゃんのフーフーが、
かわいくて忘れられない…v-344

まだまだだけどね。

ありがと~v-410
この年齢は仲良く遊べる子もいれば
無理な子もいるから大丈夫よぉ~って
言われたんだけど、サークルでは出来なくても
教えていかなきゃ幼稚園で困りますよ。と言われるし。
なかなか難しいね。
理解は少しずつだけどわかってくれてるようだし
あとはやってはいけないことを覚えてほしいなぁ。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/942-a69bb82e

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

