Drops*Drops-成長してるじゃん!!

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.09.05(Fri) 【子供達

成長してるじゃん!!

2008-9-5.jpg

前々からちょこっと書いていましたが(言葉の遅れ)
息子も少しずつ、自分のペースで成長しているようです
今日はお姉ちゃんに「おねぇ、ミッキー(オムツ)、あっち」と言ってました
普通に話せたら「お姉ちゃん、オムツ取って」なんでしょうけど
それでも欲求を言葉に出せたことに、私はすごく嬉しかったです。

息子はもともとのんびり屋さんなのか、心臓手術をしているので
その関係で遅いのかわかりませんが(知らない方はこちら→
8月に発育測定とやらをしてもらったら、8ヶ月くらい遅いですねと言われて
ちょっと落ち込んでいたのです。
体力や発育には問題ないと思いますが、理解力が少々遅いようです。
それくらいじゃ大丈夫と言ってくださる方もいて
現に幼稚園まで話できなかったけど
幼稚園に入ったら話したよって話など聞いたら
数ヶ月前より少し成長している息子を見て、私の落ち込みも少し回復
今はオウム返しの時期みたいで
「何?」って聞いてるのに「何?」と返され・・・。
2歳10ヶ月になるのに、この調子です

自分のペースで成長してるんだから心配いらないのかな?
ってか幼稚園選びが問題なのだぁ~~~~

COMMENT

言葉が遅いのも、歩き始めるのが遅いのも、子供の個性だと思わなくちゃね。
私なんか、1歳近くの頃にはバリバリに話していたらしいけど、全然歩かなくて、親が「この子は歩けないのかも…」と思っていたら、誕生日に突然歩き出したらしいよ。
言葉が早かった割には、今ではカミカミなんだけど。
逆に、妹は歩き始めたのは早かったけど、言葉が遅かったの。
幼稚園とか保育園とか、子供の集団に入ると、周囲の子供の成長とか気になるかもしれないけど、十人十色、百者百様だよ。
姪のこっこなんか、年中さんなのに、年長さんに混じっても違和感ないというか、年長さんより年長さんらしいって。
未熟児だったから、成長遅いと思いきや、グングン成長していて、態度もデカくなってます。

そうなの。

わかってるんだけど、心配なのよぉ~i-241
めろでぃちゃんの言ってることはわかるんだけど
幼稚園に入っても、みんなについていけるだろうか?
先生は面倒みてくれるのか?
あと半年でどれだけ成長するのか不安だったり。
そこで、園選びが重要になるらしいしね。
来月願書だし、どーしよぉ~~~って感じi-229
いつの間にかこんな心配も「何だったの?」って
思うほど普通になるんだろうと思うんだけどねi-235

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/896-acefe52d

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

