Drops*Drops-科学館に行ってきたよ♪

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.01.28(Mon) 【日常

科学館に行ってきたよ♪

昨日はちょっと足を伸ばして電車で移動!
これって子供達が喜びそう
最近の息子は自動車以外に電車にも興味があるようで
乗ってみたよぉ~。
でもさ、電車が入ってくるのは喜ぶんだけど
乗っちゃうと飽きちゃうんだよねぇ~。ってそりゃそうか
見たいんだもんね。

到着した時間がお昼前で、食べ放題のお店が混むから
早めにお昼にしたの
お洒落な感じで女の子のお客さんがいっぱい
パルコ食べ放題

美味しそうなケーキがいっぱいでお目当てはそれらしい
パスタ数種類、うどんにカレーに炊き込みご飯に
ドリンクバーとサラダ、結構充実してたよ。
ケーキも切り分けてないものは
自分の好きなサイズに切れるの
もう、大きめに切ってきたら自爆した・・・
みんなでお腹一杯食べた後は科学館へ。
科学館は中学生以下は無料なの。
大人が500円で、すごくリーズナブルだよねぇ。
ビルの中にあるので雨の日でもオススメかも。
科学館

息子、すごい顔だけど、ココはボールを使って遊ぶ所。
下から風が吹いてるからこんな顔になってるし・・・
暗闇の迷路や自分がこんなに走れば発電するんだよとか
おおきなシャボンの中に入ったり
錯覚でこんな風に見えるんだとか
結構男の子好きな感じの科学館でした。

要所要所に子供が遊べる場所があって
なんど足止めしたことか。
でも大人もなかなか面白いかも。
なんだか、久しぶりに「出かけた~」って感じの
日曜日でした

COMMENT

おっされ~なお店ですね!!
こんなトコで食事してみたいなぁ
我が家の定番は、ファミレス・ソバ屋(沖縄そば)ラーメン屋くらいですよ・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ
科学館、たのしそ~
ウチは、うたがこういうの好きなんで行ったらハマりそうだな。
子供だけじゃなくて大人もハマりそうですね。
電車、久しぶりに乗りたいです~
沖縄は電車ないから・・・
沖縄に帰ってきてからモノレールしか乗ってないんです。
つまんないです。

科学館かぁ・・・
うちの子は どうだろう?
うちは 電車とバス 見るのも乗るのも大好きで
お出かけの途中が いちばんたのしいのかも!
バスなんか 真剣に乗ってて 話しかけると怒るの・・・
うちは ジミーな 鉄道公園にいって 汽車を見て
大興奮で 走り回ってました(^^;)

うふふ・・・。

うちも近所じゃファミレスばっかりだよ~。
ドリンクバー付じゃないと子供がうるさいしね。
沖縄そば、食べてみたいなぁ~~~。
で、写真もいっぱい撮りたい!!!
でも暑いんだよねぇ・・・v-388
汗っかきだから暑いところは苦手なのぉ。
寒いのもイヤだけどさ。(←ただのわがまま)

やっぱり男の子ね。

鉄道公園なんて近くにあるの???
行ったらうちの息子も喜びそう♪
最近は、レンタル行っても電車や車のばっかり。
特に新幹線がお気に入りだよぉ~。
今度実家に帰ったら、鉄道博物館に行ってみようっと。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/827-ef09527f

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

