Drops*Drops-子育て支援センターに行ってきたよ。

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.01.11(Fri) 【子供達

子育て支援センターに行ってきたよ。

20080111052651.jpg


市内の保育園で園を開放してくれてます。
近所に同い年のお友達が少ないので
行ってみたんだけど・・・・・。
息子より小さい子がいっぱいだった

で、すでに仲良しママさん達でにぎわっていたので
おとなしく息子を遊ばせていたんだけど
自我の強い息子は、小さい子でも押して泣かせてしまうのだ
どうも息子は泣けばどうにかなる!と思ってるらしくて
思い通りにいかないとすぐに泣くの。
スーパーじゃひっくり返って寝そべったまま起きない。
私はある程度放置するんだけど、周りの目が・・・・。

そんな息子をもっと鍛えなければ!と思ったんだけどね
なんだか浮いてる存在になってしまった。

あと、言葉の遅さにちょっと心配になって
それもあって同じような子供達と遊ばせなきゃ!って
刺激を受ければ変わるかな?って思ったんだけどねぇ~。
のんびり構えてればいいのかなぁ?

娘の時は何の心配もなく育ってくれたのに
息子はどうなるのか・・・ママは心配です

COMMENT

保育園を解放してくれるンだ!いいねー。
泣けばどうにかなる…
結構コドモって、みんなそうじゃないかなー。
特に一人っ子や下の子はそんな気がする。
逆に、自分の感情を出せない子の方が心配だと思うよ。
確かkaiたちが3歳くらいになったころ
「言えばわかるようになってきたー。楽ちーん!」っと
感動したような覚えがあるのであともうちょっとだよ!
特にオトコノコはオンナノコより身体を使って表現しがちだから
周囲の目は気になるけどねー(苦笑
ちなみにコトバもけっこうゆっくりだったよ。
お友達のオトウトくんたちを見ていても
2歳の子はまだまだ!イクラちゃん語だよー。
お友達ママが「あー、●●クン、□□だねー。」と
何を言っているのか理解できてすごいなー、
自分もちゃんとわかってたっけ?なんて思うし。
なかなかしゃべらない子は、
しゃべり始めるといきなり文章を話す…
なんてコトも何かの本で読んだし、大丈夫よー。
でんッ!っとのんびり構えていこー!

わかる。。。

そうそう。。。ウチの次女も今そんな感じ・汗
思い通りにいかないとすぐ泣くし、いつまでも泣いてるし^^;
気にくわないとすぐ叩いたりひっかいたり!
手をやいてるよ~。
去年の今頃2歳の子がいるママさん、同じようなことでかなり苦労してたけど1年経った今ではその子、すごくお姉ちゃんになってる!
そんな時期なんだね~。きっと^^
大変だけど・・・ストレス溜まるけど・・・
お互い気長にがんばろ~^^;
あ、遅くなりましたが!
あけましておめでとう(@^∇^@)
今年もよろしくね~~~♪

ありがと~。

男の子は遅いよって良く聞くんだけどね。
心臓手術してなければ、のんびり構えてられるんだけど
一応、障害の説明はなかったから大丈夫だと思うんだけど
なんだか100%安心出来なくて・・・。
それでも最近はハッキリは喋れないけど
二語も微妙に言えるようになってきたかな?
本人も言いたいんだけど、うまく言い出せないような
そんな感じがするよ~。
大丈夫かなぁ。うん。

やっぱりそう?

いつまでも泣くよね~~~。
あきらめが悪いんだよぉ。
で、自分も何でも出来ると思ってるしさー^^;
今年1年で成長してくれると助かるんだけど・・・。
近所の男の子は(娘と同い年)今でもそんな感じ。
思い通りに行かないと物は投げるし、泣き出すし
泣き出すといつまでも泣いてるから
親や周囲も王子扱いでちょっと困ったちゃんなの。
そうなってほしくないから、うちは泣いても優しくしないけどね(^0^;
こちらこそ、よろしく~~(*^-^*)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/824-f72d1a6c

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

