Drops*Drops-手作り好きです♪

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2007.04.06(Fri) 【日常

手作り好きです♪

物を作るのって好きなんですが
長続きしないんですよぉ~~~~(´-ω-`;)ゞポリポリ
高校生の時は、パッチワーク(自己流)で
エアコンカバーを作りました☆
ダンナさんとお付き合いしている頃は、セーターとかも編んでました。
クマをあみあみしたり、ビーズでストラップ作ったりと
ちょこっとやっては次!みたいな!!!

で、最近気になるのがヘンプアクセサリーです。
ネットで検索するとネットショップ開いてる人も多いんですねぇ。
素敵な作品がいっぱいでした。
今はちょっと時間がないので、いつかやってみたいなぁ。

COMMENT

ヘンプアクセサリー?
早速、PCのご機嫌が悪くなる前に検索してみようっと。
私も物作り好きだけど、長続きしないよぉ~。
一緒だね♪
今、作りたい物はあるけど、時間が…。
敷布団カバーを作りたいの。
私の敷布団、サイズが微妙で既製品が合わないのよ。
今のも手作りなんだけど、洗い替えに1枚欲しいと思って。
生地とシーツ用ファスナーは準備できているから、後は縫うだけ。
我が家はアパートだから、夜中にミシン使えないし…。
ヘンプの作品、できたら見せてね♪

【めろでぃちゃん】
ヘンプわかったかな???
結構知らない人多いのかなぁ・・・。
麻の糸?であみあみするみたいよぉ~。
ビーズとか使ったりしてね。
めろでぃちゃんは器用だから何でも作れちゃいそうだよね。
敷布団カバー????
すごいなぁ~。私には作れませんわ。(´ヘ`;)
いつ出来るかわからないけど
出来たらアップするね!
その前に材料そろえないとね。(*^m^*)

ヘンプ見ましたよ~。
同じ材料でも、編み方によってデザインが変わるからおもしろそうね♪
今度、手芸屋さんでチェックしてみま~す。
(今は買えないけどっ)
敷布団カバーはファスナー付けさえできれば簡単よっ。
直線縫いだけだし。
ただ、大きいのが難点。

【めろでぃちゃん】
チェックしてみて~~~~♪
直線縫いでも曲がるんですけど?何か???
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
昔は好きだったのになぁ~。ミシン・・・。
頑張ってね!

さっそく来てみました♪
多趣味なんですね~?オレはホント趣味なくてやっとカメラが趣味?みたいな感じになりました♪
色んな事に興味があって少し手を出したりするんですけど飽きっぽい性格なんですよ(^_^;
また作品が出来ましたら見せて下さいね♪

そうだった;;;

早くヘンプアクセについて検索してみなくっちゃww
ケイさんは器用だから、きっと上手にできちゃうんじゃないかなーー♪

【maruさん】
きゃ~来てくれてありがと~~~♪
多趣味というか、私もmaruさんと同じで飽きっぽいのよ。
やっぱり長く続いてるのって写真になっちゃうんだけど
作り出すことって楽しくてねぇ~。
あっちこっち手を出してはやめちゃうんだよね。
いつできるかわからないけど、のんびり待っててね♪

【いをかんさん???】
誰でしょう???
名前間違えてますか???
う~~~~~~ん・・・わかりません・・・。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/762-d1781212

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

