Drops*Drops-初お泊り♪

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2007.03.30(Fri) 【子供達

初お泊り♪

うちの娘のことなのですが・・・。
実家が遠いため実家に一人で泊まったことがないまま5歳・・・。
だいたい実家に一人でお泊りってのが初めての体験だよね?
早い子はとっくにお泊りしてるし~。

で、幼稚園の仲良しなお友達が遊びに来てくれた日に
お友達と勝手に泊まる約束をしちゃって、お友達の車に勝手に乗り込んでた。
お友達のママも快く引き受けてくれたのでお願いしたんだけど
すっごく不安だったよぉ。
そのお友達は娘と体格から性格から似てるんだよねぇ。
だからケンカもするけど、仲直りも早い

次の日にお迎えに行ったら「何回もケンカしては仲直りしてたよ」と。
私より9つも年下のママさんなのに、すごくしっかりしてて
見習わないとなぁ~って思っちゃう。
私みたいに頭ごなしに怒らなくて、ちゃんと子供の話を聞いてあげてるの。
とてもお世話になりましたよ。ホント。

娘はというと・・・とても楽しかった様子。良かったね

COMMENT

よかったね

お友達のおうちにお泊りなんてすごいね。
やっぱり親同士も信頼できないとできないよね。
私もそういうママ友がほしいなぁ。
姫ちゃんも楽しかったなんて、すっかり大人だね。
帰省中にTDRへ行ってきたのね。
いいなぁ。
我が家はここのところすっかりご無沙汰です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったねぇ

コメ入れ久々でゴメンね;;;m(__)m
ところで。
お泊り・・・初体験できて良かったねぇw
大体お友達の家に・・・って凄いよーー。
ウチのお兄ちゃんですら、お友達とお泊りっこした事ないの;;;
そろそろ挑戦させたいんだけどねーー;;;
問題は、仲良しの子は殆ど1人部屋じゃないって事www

【longmintさん】
親同士の信頼かぁ~。
そんなに深く付き合ってないんだよねぇ。
ただ子供がすごく好きで、接し方をみてると大丈夫って
思ったからさー。
娘はやっぱり淋しさもあったようで
迎えに行ってからお友達とケンカしたら泣いちゃって(普段は泣かないのに)
まだまだ子供よぉ。v-398
今度はシーのほうに行ってみたいな。
でも車で行くとナビがあってもなれない道は緊張するなぁ。
【ゆずさん】
そうなの???すごいの???
そうだよねぇ~。親戚のうちとかじゃないしね。
お兄ちゃんもそろそろ体験しても良いよねぇ。
そのうちに修学旅行にも行くしねぇ

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/760-a27eedc7

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

