Drops*Drops-またまた耳鼻科へ。

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2007.03.07(Wed) 【子供達

またまた耳鼻科へ。

先日通っていた耳鼻科はどーも行きづらい・・・。
ので、違う耳鼻科に行ってきました。
今度は娘です。
ちょっと前から娘の耳の聞こえが悪いんじゃないかと
パパさんと話していました。
じゃー、他の耳鼻科で診てもらおうってことで
行ってきたのですが・・・。

滲出性中耳炎

でした・・・。

両耳とも聴覚低下していました。

幼稚園時期から小学校低学年の子にはよくあるらしいです。
鼓膜の中に膿が溜まっていて聞こえが悪くなっていたようです。

早速右耳を鼓膜切開してもらいました。
そしたら帰りの車の中での会話のスムーズなこと!
素人判断で「子供だから他に集中して聞こえないんじゃない?」と
勝手に思っていたのですが、思い切って行ってよかったデス。

だいたいが小学校入学の時の聴覚検査で判明することが
多いようです。(ネット調べ)

当分、耳鼻科通いが続きそうですがきちんと治したいですよね。

COMMENT

ひぇ~!
でも、よかったねぇ。
そういえばワタシも聞いたコトあるよ。
2~3コ上のコが切って治したって。
何にしても五感は大切だよね。
ワタシもちゃーんと様子を見ておかないとな…。

【dodoちゃん】
そうなのよ。
おとといも行ってきて、今度は左を切ってきたよ。
これでまた再発するようだと
違う処置が待ってるらしいのよぉ~。
診察を痛くても我慢してるから、このまま良くなって欲しいなぁ。

大変でしたね。痛そう・・・。
でも、早くわかってよかったですね。
再発せず、このまま良くなってくれるといいですね★
うちも、気をつけなくちゃ!!

【すももさん】
涙浮かべて頑張ってましたよぉ~。
私は耳鼻科にお世話になったことがないので
どれくらい痛いのかわからないんですけど
パパさんは「そーとー痛いよ」と言ってたので
なんだか可愛そうになっちゃいました。v-409
ほんと再発しないで治ってくれると嬉しいです♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/756-beb86418

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

