Drops*Drops-リトミックを始めました!

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2007.11.03(Sat) 【子供達

リトミックを始めました!

リトミックって聞くと息子の(2歳)年齢ですよねぇ~
でも娘が(6歳)入会したのですよ
ただのリトミックではなく、チアダンスのリトミックなので
曲もガレッジセールのゴリさんがゴリエちゃんで使ってる曲だったし
テンポ良く教えてもらってました

娘は体が硬いので何か体操を習わせたかったのですが
なかなか良いところも無く、あったとしても人数がいっぱいで入れないとか。
本当は年齢的には1つ上のチアダンスのコースなのですが
やっぱり定員オーバーで入れず、リトミックになりました。
でもボンボンを持たないだけで、やってることは同じような気がします。
空きが出れば入れることになるので、初心者の娘にはリトミックがいい感じでした。
リズム感も初めての曲なので、とまどってましたが1時間もすればどうにかなるものですね。
姿勢も正しくなりそうだし、本人も楽しんだようなので長く続くといいな

COMMENT

今はいろんな習い事があるんですねー!!
私の時代は
ピアノか習字かスイミングくらいでした
いいなー^^
楽しそうですね!!
姿勢がよくなるってすてき☆
わたしも運動しなくちゃ・・・^^;

そうなんだ!(@^∇^@)

リトミックかぁ☆
い~ねぇ♪
私はどちらかというとバレエよりもチアの方が好み♪
あ~。想像しただけでカワイイ^^
でもうち近辺でやってる話聞いたことないもんなぁ。
すごく人気なんだね!
本人が楽しんでやってるってのが一番(@^∇^@)
ずっと続けられると素敵だね☆

習い事いろいろ

私が6歳になった頃、「女の子は女の子らしく」がモットーの祖母に、いろいろな習い事に連れて行かれました。
習ったのは…
 お茶→先生宅の犬を追いかけまわし、その犬が
    私を見ただけで下痢をしだしたのでクビ
 お花→先生の言うことを全く聞かなかったので
    クビ
 お琴→お手本通りに演奏するのが嫌で、勝手に
    作曲?してばかりだったのでクビ
 日舞→人がお稽古の時にも一緒に踊ったりと、
    じっとしていられなかったのでクビ
他に剣道と空手の稽古をよく見に行っていましたが、祖母が一緒の習い事をサボったため、行けないように仕組まれてしまいました。
結局、それ以後、習い事はやってないなぁ…。
中学ん時に、幼馴染のお兄さんに弓道の弓矢をいじらせてもらったくらいかな?

チアダンスのリトミックっていいですね~
ウチもうたがチアダンスしたい!!って言ってるけど、そんなんやってるトコないんですよ~
でも、ピアノ習いたい。スイミング行きたい。と発言がコロコロ変わるので今は様子を見ています。

いろいろあるよね。

和太鼓なんてのもあるみたいよ。
ダンス関係は結構人気あるんだよね。

私は習字とそろばんを習ってた。
今は何も役にたってないけどね(^0^; アハハ…

可愛いよね♪

バレエは娘には合わないような気がして
ダンス系にしたかったの。
良く食べるからいっぱい動いてもらわないとね。

先生は現役のチアダンサーで、東京で頑張ってるみたいなの。
週の半分は地元に帰ってきて教えてくれてるの。
将来的には指導者に専念するのかなぁ~って
勝手に思ってるんだけどね。

すごすぎる!!!

めろでぃちゃんってお転婆さんだったのねぇ~。
私はイヤイヤ通ってた記憶があるよぉ。
親には逆らえなかったからねぇ。

そうなんですよね。

あれもこれも!の時期だと
何をやらせようか悩みますよね。
うちはスイミングとチアですけど
いろんな誘惑がいっぱいでしたよぉ~。
お友達がテニスやってるからテニスとか
英語とか空手とか・・・。
体験とかさせてもらうといいですよ。
空手は体験前は行く気でいたのに
体験後は「行かない」と言ってたしね。
先生が怖かったみたいです。(^0^; アハハ…

かわいいですね

いいですね~リトミック。うちは下の子が運動音痴なのでついていけないだろうと見送りました。
そして、なかなかできるだろうと思ってた上の子までもが、持久走を体育でやる度ビリだと言ってきました。
二人とも私に似ちゃったのかなあ…。

とほほほ・・・。

親心子知らずですか・・・。
運動音痴だからこそ、やらせてあげなきゃと
思うのは私だけかな?
でも、イヤになると「やめたい」と言い出しそうで
それも困るんだよねぇ~v-388
もう少し様子を見てからでも大丈夫じゃない?
上の子は・・・・。
発言は控えさせていただきます。v-389

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/68-e01f479d

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

