Drops*Drops-歯医者。

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.08.25(Tue) 【子供達

歯医者。

息子、人生初の歯の治療を先週しましたびっくり
もう、押さえつけて無理やりって感じです。
これでいいの?でも・・・そうしない治療させてくれないし・・・うーむ

心臓手術をして根治したとはいえ、虫歯になったら早目に治療してね
と、こども病院の先生から言われてました。
でも息子の理解力の遅さから、薬でどうにか遠まわしにしてもらっていたのですが
とうとう穴があいてしまったので、治療へ・・・jumee☆faceA105

案の定、何をされるのかわからず、始める前は返事も良く「出来る!」と主張。
なのに、いざ先生が横に座ると風を出す機械や水を吸う機械の音だけで
開けていた口をムッと閉じて暴れだす暴れだす絵文字名を入力してください

そんな思いをした先週、次の段階の今日、忘れてしまったかのように
また「出来る!」と主張。
そして先生が横に座るとまた閉じた無言、汗
何を言っても聞かず、またまたむりやり治療開始。

終わってしまえばケロッとして、来週も行くよって言うと「うん。」と・・・。
娘の時はイヤでイヤで嘔吐しそうになってたのに
理解力が遅くて良かったのか???
また違う意味で心配が増えた号泣

虫歯、親の責任だよね。ごめんね子供達。




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





COMMENT

おはようございます。

歯医者は大人でもイヤだもんね~。
レオなんて1か月で3本歯を抜いた時はさすがに嫌がってたよ。。。。
私も行かなくちゃならないんだけど(ずっと検診に行ってないから)行きたくない~~~~
まだ通うのかな?頑張って~!

息子君がんばったのね~i-189
うちも虫歯一家だからなあ…i-229
今私も歯茎が気になってるのだ。
歯医者さんは自分が行くのも付き添いも気が重いよねえi-203

お久しぶりです~!
息子さん初歯医者さん、頑張ってるんですね
家の下の子もイヤがるので押さえつけてって感じで
可哀想だとは思っても、仕方がないですよね。
早く治るといいですね!

イヤだよねぇ~。

歯医者はほんとイヤ~~~~i-201
私も検診行ってないし、それなのに子供は行かせてるしi-278
今週行ったら終わりなの~。良かったi-179

おはよぉ~。

ほんと、虫歯で歯医者にいっぱい通ってるよねi-278
私も行かなきゃならないのに行ってないし
やっぱり歯医者は苦手だな。

お久しぶり~~♪

juntaさんちも押さえつけですかぁ~。
こんなに嫌がってるのにって思っちゃうんですけど
治すのが優先ですよねぇ。
次で終わりなので、ちょっと安心ですi-179

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ginshio.blog91.fc2.com/tb.php/1076-10c7afa5

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

