Drops*Drops-2010年06月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2010.06.30(Wed) 【ランチ

KICHI TO NARU。

tetteのメンバーと。

打ち合わせしながら美味しいものを頂く幸せ

2010-6-30.jpg

うま~~~~~~~~い




tette de KICHI TO NARU

7月11日(日)10:00~14:00

場所: KICHI TO NARU  
富士市瓜島108


KICHI TO NARUさんでは
カレーを季節揚げ野菜と20穀米ごはん・・・1000円
グレープフルーツビネガードリンク
パインビネガードリンクなど
お酢のお飲み物・・・ 各400円
ごはんがなくなり次第終了いたします。

を用意してくださいます。








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2010.06.29(Tue) 【ハンドメイド

カチューシャ。

tetteのイベントも近づいてきて
少々焦り気味ですが、作品作りはスロウペースです(苦笑)
気持ちだけ焦っていると手につかないものですね

お試しでカチューシャを作ってみました

2010-6-29.jpg

モデルは、息子です



tette de KICHI TO NARU

7月11日(日)10:00~14:00

場所: KICHI TO NARU  

富士市瓜島108

お買い上げ先着でカブトムシのプレゼントもありますよ!

小銭、エコバックを持参していただけると嬉しいです。





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.06.24(Thu) 【ランチ

YOTSUBA CAFE。

2010-6-24.jpg

モチモチな生パスタを食べながら
ぴくるすちゃんと、tetteのプチ打ち合わせ?(笑)
ってか、対面販売初な私に準備するものなどを教えてくれました
気持ちだけドキドキと焦っているのに、作品は進まず・・・。
大丈夫か?ワタシ。

2010-6-24-1.jpg

美味しいものとおしゃべりで気分転換。
前向きに頑張らねば!!







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2010.06.23(Wed) 【日常

スフレチーズケーキ。

2010-6-23.jpg


切り口が汚くてすみません・・・
義理のお姉さんからコストコに行ったからと
送ってくれたもの。
すご~~~~く濃厚で美味しいですよぉ









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2010.06.20(Sun) 【ハンドメイド

くり・まー。

お天気が微妙でしたが、パパさんが仕事だったので
子供達を連れてくり・まーに行ってきました

2010-6-20.jpg

娘の目的はプチ・リエさんのデコ
楽しく自分のイメージに仕上がったようです。

2010-6-20-1.jpg

そして、サンドプラストにも挑戦!!
こっちは私が夢中になってしまいました
楽しかったですよ~



夜は娘が抽選で当てたステーキで父の日をお祝いしました。
娘はパパにミサンガをプレゼントしていました。
息子は幼稚園でパパの似顔絵。
私は・・・・カメラをもらっておいて、何も無し








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








2010.06.18(Fri) 【日常

告別式。

2010-6-18.jpg


パパさんの同僚の方が16日、亡くなりました。

家族ぐるみでお付き合いのあった方だったし
パパさんにとっては兄貴のような存在だったので
家族で悲しみ、見送りました。

お寺の和尚さんのお話で

命とはいろんな命がありますが
人間の命をいただいたのですから
人それぞれ寿命があり、その生きている中で
自分が出来ることをしてください。
何か意味があって命をいただいたのだから
悲しみの気持ち
思いやりの気持ち
そういう気持ちを大事にしてください。

というようなお話をされました。

私には何が出来るのだろう?
毎日を精一杯生きているのだろうか?


ご冥福をお祈りいたします。








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78













2010.06.17(Thu) 【ハンドメイド

恐縮です・・・。

ハンドメイド作家さん達とランチなどしちゃいましたぁ~~~
私、関係ないのにお邪魔しちゃって、ほんと恐縮です。
どんな話をすればいいのやらとドキドキでしたが
みなさん優しく迎えてくださり嬉しかったです

佳肴 季凛(かこう きりん)さんでランチ。
2010-6-17.jpg
マクロビオティック料理が食べられる日本料理店です。

他にも料理はあったけど、おしゃべりしながら食べちゃった
そして別腹なデザートは以外にも・・・・むふふ。
2010-6-17-1.jpg

ありがとうございました。









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.06.15(Tue) 【ハンドメイド

Koma*Goma*Ya vol.6

お友達を誘い、Koma*Goma*Yaに行ってきました~♪
ちょうどオープン時間に到着したものの
十分な駐車スペースもすでに満車状態でした
これで人気度がわかりますよね~~~

2010-6-15.jpg

いつものようにお友達のぴくるすちゃんのブースでおしゃべり
初挑戦の樹脂アクセサリーが人気でした!!
新しいことに挑戦してすごいなぁ~と思いつつ
自分は何が出来るのだろう?と考えてしまった

あちこちウロウロしながらおしゃべりして
お腹の虫が鳴いたのでランチへGO

来月tetteのイベントでお世話になる「KICHI TO NARU」さんへ。

2010-6-15-1.jpg

はぁ~ 美味しくって満腹で幸せ~~




7月11日(日) 
tette de KICHI TO NARU

tetteで委託参加させていただいていましたが
来月は参加させていただくことになりました。
初めての対面販売に今からどーしよーとオドオドしております。

また詳しいことは後日お知らせしますね。







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2010.06.11(Fri) 【日常

気分転換。

最近、落ち込むことがあり、体も疲れ
精神的に凹んでいましたが

2010-6-11.jpg

美味しいものを食べ、友達としゃべり
それだけで回復傾向な自分が単純だなと思う。

2010-6-11-1.jpg


これでハンドメイド熱があがるといいのだけれど・・・






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2010.06.09(Wed) 【子供達

卒業。

息子4歳・・・11月で5歳になりますが
やぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
三輪車を卒業しました

友達から数年前、18インチの自転車をもらい
物置で眠っておりました。
最近、三輪車によく乗るようになったので
これはチャンスかもしれないと思って
補助輪を買ってつけたのですが・・・・・・・。

「ヤダァ~!怖いよぉ~」とビビリな息子。
それを「カッコイイ自転車だよねぇ~、(近所の)お兄ちゃんと同じだね♪」
「乗れるようになるとカッコイイのになぁ~」と持ち上げ

ビビリながらもこわごわと乗ってみたら
楽しくなったみたいで、近所をグルグル走りまわっています。
ブレーキも教えて、転んで痛さも覚え、それでも乗ってるなんてすごい!!

自信ってすごいなぁ~~と思ったのでした。



2010-6-9.jpg







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2010.06.05(Sat) 【日常

富士市立博物館。

めずらしくダンナさんがお休みな土曜日。

昨日、娘と息子が風邪のため調子が悪く
病院に行って様子をみていたのですが、意外と元気
鼻声で咳がコンコン。でも元気。
だけど今日、3時間のソフトテニスに行かせるのは
体力的にどうなのか・・・と思い休ませました。





行かせれば良かった・・・・ と後悔・・・。


なので富士市立博物館
「鉄道模型(HOゲージ)実演会」なるものを開催しているというので行ってみたよ。

2010-6-5.jpg

大人版プラレールのように、列車が走っていて男の子達は興味津々。
息子は私のデジイチを首からさげパシャパシャ。
なんか違うような???(苦笑)








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








2010.06.03(Thu) 【日常

鍼灸整骨院。

早いものでもう6月ですねぇ~。

私はなんだかスランプ?製作意欲わかず
ハンドメイドもブログも放置ぎみです

そんなブログに足を運んでいただいて
ありがとうございます(m。_。)m


2010-6-3.jpg

ミスドのドーナツ。
子供達大喜びで食べてました


さて・・・。
タイトルの整骨院ですが
ダンナさんが右腕が痛いと前々から言っていて
会社の同僚に進められた整骨院に通い始めました。

その話を聞いて
「気持ちよさそう~~~~~」と
早速私も行ってみた!!
こういう所は初めての体験。
「おぉーーー!気持ちいいねぇ~♪」

万年肩凝りの私。
最近は腰も痛くなってきていたのでちょうど良かった。

先生曰く「筋肉が硬くなってるよ。重症だね。」だと。
電気でピリピリやって先生のマッサージで揉みほぐされ
機械のマッサージで波音を聞きながらリラックス~~~♪

チョ~~~~~~気持ちいいじゃない!!
体が軽くなったよぉ~~。
いいねいいね♪

続けてマッサージしていったほうがいいらしいので
週1位で通おうかな~~











参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

