Drops*Drops-2010年02月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2010.02.26(Fri) 【子供達

幼稚園の参観日。

今年度最後の幼稚園の参観日でした。

今まで、大丈夫なのか心配だったのに

あれ?出来てるじゃないの~と喜んでいたので

今日もちゃんとやるだろうと思っていたら

「ママぁ~~できないぃ~~~~~~

とグズグズグズグズ・・・・・・・・・・・・・・

折り紙でお雛様を作るのに出来なくて、折り紙を丸めて・・・ポィっ

  

他の子は出来なくても「せんせ~できな~~い」とか言って待ってるのに

うちの息子は丸めてポィッ 

成長が感じられませんけど~~~~

2010-2-26.jpg

それでも、お雛様の顔を切るときに1枚に顔が2つあったので

紙を半分に切ってから顔を切ると切りやすいよと先生の言葉。

他の子は「は~~~い」とお返事が良いのだけれど

ほとんどの子が顔から切り始めたの。

息子はお返事はしなかったけど、紙を半分に切り分けてから

顔を切り始めて、あぁちゃんとお話聞けるようになったんだなぁ~と

違う面で成長を感じました
(聞いていたのか先生の行動を見て同じように真似したのかは微妙ですが)











参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








2010.02.25(Thu) 【日常

復活ぅ~~~~♪

先週の金曜日から嘔吐してましたぁ~~~
夜中にトイレと仲良しでしたよ^^;

土日は嘔吐+ゲリラーでしたから、最悪でした
薬が効いて落ち着いたと思った日曜の夜
今度は子供達が嘔吐~~~~~
そして、最後にパパさんまでも

子供達は昨日から復活してますが、パパさんはまだ調子が悪いようです。
ふぅ~~~~。胃腸風邪、恐ろしい!!
洗濯機がフル回転でした。(お天気で良かった。)

私は数日前から復活してましたが、看病も大変ですね


ぴくるすちゃんがお見舞い&お返しにと
SHIONさんのパンを差し入れしてくれましたぁ~~~
2010-2-25.jpg
ありがと~~美味しかったよぉ



そろそろ、アクセサリー作らなきゃ!!(汗)













参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78









2010.02.19(Fri) 【子供達

参観日。

小学校の授業参観の日。

算数の時間に見に行きました。

前回の参観日は手もあげなくて、「なんで手をあげないの?」と聞いたら

「だってわからないんだもん・・・」と娘。

そうだよねぇ~、自信がないとあげられないよね。

だから、今回も特に期待をせずに行ったら

娘、手をあげてさされたけど、答えはわかってるのに「辺」の言葉が出ず

しどろもどろ・・・・。

今、三角形と正方形や長方形を習っていて

直角や辺を教わってるの。

頑張って手をあげたんだね。その気持ちが嬉しい母でした。



娘が誕生日に買ってもらったたまごっちid。

私が頑張って育てています

お世話ミスが少ないほど、メインキャラになるそうなので

頑張ったの~~~。そしたららぶりっちになったの
2010-2-19.jpg
そしてたまともになったから、結婚しなきゃ~と思っていたんだけど

気が抜けちゃったのか、お世話していなかったらお別れしちゃってましたぁ~

だからたまともからも消えてしまった

すごくショックです・・・。













参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78










2010.02.17(Wed) 【日常

藤太郎 3。

まだ続きますよぉ~ってもう飽きた???(爆)

2010-2-17.jpg

もちde fromage

周りはやわらか~~~~いお餅で
中にクリームチーズが入ってました♪

お餅もクリームチーズも大好き



お取り寄せも出来ますよ~。コチラ  藤太郎本店








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2010.02.16(Tue) 【日常

藤太郎 2。

2010-2-16.jpg

大好きな上生菓子(練りきり)の「梅」

季節によって変わるそんな日本のお菓子、大好きです




2010-2-16-1.jpg




お取り寄せも出来ますよ~。コチラ  藤太郎本店










参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.02.15(Mon) 【日常

藤太郎。

地元では有名な和菓子屋さん。

富士の菓子処 藤太郎・城北店に初めて行ってみました

大好きな上生菓子(練りきり)があって、テンションあがります

他にも金平糖、お雛様のお菓子も可愛いし、和菓子以外にも洋菓子があり

気になるものが、チラホラ

もちろん、数点お買い上げしましたぁ~~^^


藤太郎のお菓子記事が続くかもしれませんが、食べたい人はゼヒ籐太郎へ。

2010-2-15.jpg

豆乳苦手ですが、レアチーズは大好きなので買ってみました

全然豆乳の味はせず、レアチーズ~~~って感じです。(わからないって?^^;)

ともかく美味しかったです!私は好きです!!

お取り寄せも出来ますよ~。コチラ  藤太郎本店











参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2010.02.14(Sun) 【日常

ハッピーバレンタイン♪

昨日、娘と息子とチョコ作りをしました~~

2010-2-14.jpg

上が娘、下が息子。

娘は友チョコを作り、息子は自分用に作ってましたよ

2010-2-14-1.jpg

私は毎年同じものを作ってパパさんにあげています。

2010-2-14-2.jpg

今年は娘用に、チョコチップクッキーも作り
娘の友チョコと一緒にラッピングしましたぁ~
みんな喜んでくれるといいね











参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.02.12(Fri) 【子供達

言語。

息子の言葉の遅れが気になり
半年に1回、静岡県立こども病院の言語の先生の所に
通っています。(前回記事はコチラ→

生後10日目に心臓の手術をした息子。
ショック状態になった事で、色々心配なのですが(私が)
本人はケロッとしてますけどね

そして、今日は朝から雨じゃ~~~~~~ん
でも東名飛ばして、ギリギリ到着。ふぅ~

最近はまた言葉も増えて、成長を感じるのですが、やっぱりまだまだ。
でも、先生は半年振りに会うわけですから
「お兄ちゃんになりましたねぇ~」と嬉しいお言葉
ゆっくりでも成長していることが大事だそうです。

言葉は後からついてくるものだそうです。
理解が出来るようになれば、自然に言葉がついてくるとか。

今日もそんな成長した息子の話で終了。
次回(半年後)は簡単なカードでテストしてみましょうと言われました
ちょっとステップアップしたようで嬉しいですね











参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.02.11(Thu) 【ハンドメイド

キラキラ。

2010-2-11.jpg

なかなかの人気者のヘアピン。

作ってますよ
















参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2010.02.07(Sun) 【ハンドメイド

HandMade 1Day Shop。

2010-2-7.jpg

布作家さんのhanaomoi*さんが参加しているイベントに行って来ました
次々とお客さんが来ていて、大盛況だったのではないでしょうか?

私は子供も一緒で、お友達親子も一緒だったので
ゆっくり、のんびり見ることが出来なくて(子供達が色々うるさくて
ちょっと残念

hanaomoi*さんには「初めまして」のご挨拶をして
何を話していいのやら・・・・とちょっとドキドキしちゃいました
私の作ったストラップを携帯を出して見せてくれて
とても嬉しかったですありがとうございました!

最近、イベントに行って買うものといえば食べ物ばかり・・・。
今日もお菓子をゲットです

2010-2-7-1.jpg

おいしゅうございました^^








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.02.05(Fri) 【日常

ジンジャー。

体を温めると言われている生姜。
実は苦手なのですが(ジンジャーエールや生姜焼きは好きです
冷え性や代謝アップ、ダイエットにデトックス効果があると聞いて
色々試してみました
2010-2-5.jpg
しょうが湯は黒糖が入っていて、それが甘すぎて・・・。
ジンジャーキャラメルは生姜が強すぎて、辛い辛い
チャイはメーカーによって違うかもしれませんが
これは飲み安かったのですが、ジンジャーは?と言う感じ。

生姜の辛さが苦手なので、どうしようかとネットで調べてみたら
生姜をすりおろして紅茶に入れる、ジンジャーティーがいいそうで
毎回すりおろすのも面倒だなって思っていたら
チューブの生姜でもOKらしいので、さっそく試してみました
2010-2-5-1.jpg
生姜のツブツブが嫌なので、茶漉しで漉して入れたら
ジンジャーに慣れてきたのか、少なめに入れたからなのか
砂糖もハチミツも入れず、ストレートで飲めて、それが美味しかったです
紅茶も濃いめに入れるのがオススメですよ~♪

ちなみにのティーカップはお客様用で
ブログに載せるからちょっと出してきました
オサレなティータイムだと思うでしょうね(爆)
いつもは100均で購入したマグカップでガブガブ飲んでマス

2010-2-5-2.jpg


















参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2010.02.03(Wed) 【子供達

節分。

2010-2-3.jpg

幼稚園で豆まきをしてきた息子。

ビビリな性格なので、泣きまくったのかなぁ~?と思ったら

おたより帳には

「怖いながらも必死に鬼に豆を投げている姿が可愛かったです。」と

先生のお言葉 頑張ったのね!

息子に聞いても、豆まきをしたのか?鬼は来たのか?

さーっぱりわかりませんでした

怖いことは話したくないのかもしれませんね







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

