Drops*Drops-2009年12月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.12.30(Wed) 【日常

今年もありがとうございました。

2009-12-30.jpg

なんだかバタバタと忙しい日々を送っております。

今年最後になりますが
ちょこっと振り返ってみたいと思います。

年明けそうそう、息子を抱っこしたまま転んだ事から始まり
今年はなんだか嫌なことが多い?多かった?気がします。

・一旦停止でキップを切られ、初めて違反金を納めました。
・ケンちゃんの死。
・寝不足で色々なことがうまく回らない事も。
・昨日、スライサーで自分の指の肉もスライスしてしまった。

大雑把にこんな感じですが、もっと細かく書き出すと
余計落ち込みそうなのでやめておきます・・・

反面、良かったこともあるんですよねぇ~。

・息子が無事に幼稚園入園。
・幼稚園に入った事で、息子の言葉も理解力も増えた。
・新しい委託先にお世話になった事。
・作家さんと少し交流が持てた?事。

う~~~ん、良かった事ってなかなか思い出せないねぇ~。
嫌なことばかり思い出しちゃう。

そんなこんなな1年も、もうすぐ終わります。

今年も色々な方に支えられてきました。
心から感謝しています。
ありがとうございました。

更新頻度も少ない、このブログに足を運んでくれた方々
私のハンドメイド作品を手にしてくれた方々
ありがとうございました。

来年もマイペースに更新していきますので
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


Drops*Drops









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2009.12.22(Tue) 【日常

年賀状。

2009-12-22.jpg

やぁ~~~~~っと印刷しました絵文字名を入力してください
25日までにはポスト投函したいのですが
間に合うかなぁ~~~
毎年宛名は手書きしています。
自分なりのコダワリです。







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.12.21(Mon) 【ハンドメイド

羊毛フェルト体験♪

2009-12-21.jpg

ホームメイドハピネスさんで
ぴくるすちゃんが羊毛フェルトのワークショップを
開催するというので参加してみましたkao03

ワークショップに参加するのは初めてだったけど
面白くて、楽しかったよぉ~~きゃー
やっぱり形になって出来上がるってイイネふるーつ☆Cultivation・笑(小)

hono♪honoさんやB's friend 優さんも参加して
楽しくハピネスさんのランチも頂いちゃいましたうしし


ぴくるすちゃんが作ってきたマトちゃん。
2009-12-21-2.jpg
可愛いでしょーーーーーc001
大きさが分かるように10円玉を置いてみました。
ニードルをさして持ち運べるように作ったみたいです。
すごいなぁ~。







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.12.15(Tue) 【ランチ

納品・・・その後のお楽しみ♪

1人で納品に向かったのですが、やっぱりそのまま帰るのもなぁ~と
誰かいないか運転中に考えていたら、道を間違えましたjumee☆faceA105
ダメもとでmoyoさんにメールしたらOKOKのお返事が!!
うしし二ヒヒ 連絡してみるものですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ルナールさんまで来てくれました。
その後、「創作料理とお酒 月」さんへ。
全室個室で居酒屋っぽくて、楽しく食べて楽しくオシャベリできて
やっぱりいいねぇ~ランチきゃー 

2009-12-15-2.jpg

あ~幸せだわキラキラ









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2009.12.15(Tue) 【ハンドメイド

納品しました♪

前回の写真のネックレスとストラップと
これ絵文字名を入力してくださいルナールさんに納品しましたjumee☆faceA89

2009-12-15.jpg
ヘアピンのパールは穴が開いているので、横向きに付けたのですが気になるかな???
ストラップは強く引っ張ると外れる可能性がありますので、気をつけてくださいね。


ルナールさんでは
25日までハンドメイドポイント10倍ですよぉ~うしし
自分用にクリスマスプレゼントや、お子さんに可愛い小物もありますよ!
是非、足を運んでみてくださいねぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009-12-15-1.jpg

福袋の予約も受付中みたいですkao03







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








2009.12.14(Mon) 【ハンドメイド

Koma*Goma*Ya。

友達全滅・・・だから、1人で行こうかギリギリまで悩み
でも欲しいものもあったので行ってきましたjumee☆faceA89

開始10分前位に到着したら、すでに長蛇の列!!
さすがKoma*Goma*Yaだね。カリスマ的なイベントになってる~~きゃー

2009-12-14.jpg

まずはぴくるすちゃんに挨拶して~そしたらショックな情報をゲット号泣
yamadayaさんが参加出来なくなったとかぁ・・・
シフォンケーキとシフォンラスクを買いに来たのに、すごくショック!
まぁ落ち込んでも仕方が無いので、食べ物狙いで買いましたよ頑張るぞ。おーっ。

2009-12-14-1.jpg

御八つ屋さんと*first bell*さん。
どちらも初購入です。

御八つ屋さんの豆乳キャラメルシフォンケーキはあっという間に
家族のお腹の中へ~~~。
フワフワで美味しかった~ペロッ
*first bell*さんのパンは小さいからいっぱい買っちゃったけど
天然酵母のパンなので、歯ごたえがあり2,3個でお腹がいっぱいになりました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、混んでいなかったらお願いしてやってもらいたかった
chibi-yuさんのハンドトリートメント!!
挨拶した時には混んでいたので、他をまわって戻ってみると
手があいていたのでやってもらいましたぁ~~ハート
はぁ~、ティートリーとユーカリ?の匂いに癒されつつ
気持ちいいマッサージに疲れも飛んだよぉ~~ありがと~きゃー

そしてぴくるすちゃんの所で話し込んでいた私・・・。
お邪魔しちゃってごめんね~~。








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2009.12.12(Sat) 【日常

家族で楽しむクリスマス2009。

2009-12-12-1.jpg

ふじさんメッセで行われている、家族で楽しむクリスマス2009に行ってきましたkao03
娘の習い事の前に行ったので、少ししか見て回れなかったけれど
クラフト体験コーナーやフードコーナーもありました!

娘がすぐにトンボ玉のビーズをブレスレットにする体験をして
(ただ糸に通すだけなんだけどねぇ~~jumee☆faceA105
息子は勝手に歩き回り、探すのが大変で~~、ゆっくり見れなくて~
でもコルネットは食べてきました。
子供達、アイスだけ食べてパンを残した・・・アップロードファイル
そのパンを食べた私・・・無言、汗

ホームメイドハピネスさんが出展していて
ぴくるすちゃんもお手伝いしていたので、話す人がいて良かったぁ~。

ハンドメイドさんの作品や、クリスマスの小物もいっぱいありましたよ。
私はこちら↓を購入しました。

2009-12-12.jpg

ベンチにサンタさんとトナカイ・・・可愛いうるうる

まだツリーを出していない我が家。
いつもなら娘がウルサイくらい「出してー出そうよー」と言うのに
今年はまだ言わないなぁ~と思っていたら昨日言われました・・・。
ボチボチクリスマスグッズ出しましょかjumee☆faceA89

明日は屋外でフリマもあるみたいなので、行ってみてくださ~いキラキラ










参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2009.12.10(Thu) 【ランチ

王様のカレー。

2009-12-10.jpg

ここの肉入りナンが大好きで、前はまかいの牧場で販売していたので
まかいの牧場に行くたびに食べてましたうしし
でもここに移転してから入ったことがなく、またあの肉入りナンが食べれる~~きゃー
と喜んでいたのだけれど、セットメニューのお得さに負けてセットを注文アゲ

これはナンの間にとろ~~りチーズがはさまっていて
これもまた旨し!!
店内で食べるにはセットメニューがお得GOOD
帰ってからでも食べれるなら、肉入りナンは持ち帰って食べるのもいいかもねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(持ち帰り出来るのかな???)










参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.12.09(Wed) 【ハンドメイド

シュシュ。

2009-12-9.jpg

モコモコの毛糸でシュシュを作りましたjumee☆faceA89

ひきこもり生活も終わる~~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
まだ、ゼロゼロゴホゴホが少し残っていますが
本人は元気なので幼稚園に行ってもらいます!










参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








2009.12.08(Tue) 【ハンドメイド

革のチャーム。

2009-12-8.jpg

革のチャームを使ったネックレスとストラップです顔 ニコ

ネックレスは45cmの長さで、革のチャームにはお花の模様がついてます。
ストラップはクローバーのチャームとイニシャル入りの革のチャームに
パールを3つ繋げてみました!!初挑戦です♪クドイかな???
でも可愛く出来たと自分では思ってますうしし









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78








2009.12.06(Sun) 【子供達

ひきこもり。

はぁ~~~~~涙
4日に息子が発熱しましたぁ~~~無言、汗
発熱して上がりきらない時に病院に行ったので
インフルの検査をしましたが、陰性でした。
でも、可能性はあるということで、タミフルも処方されたのですが
気管支炎の抗生物質の薬もあったりと(咳がひどかったので気管支炎の疑いも考えて)
いっぱいすぎて苦すぎて
咳がひどかったので、結局吐き出され薬の効き目がないじゃんむぅ・・・と思い
陰性だったのでタミフルはその後飲ませるのをやめました。
(勝手にやめちゃっていいのかな???いっかー?jumee☆faceA105

なのでひきこもり生活に突入です・・・。
先日、Harishigotoさんで買ってきたデコってあるえんぴつを娘が気に入って
私がグルーガン持ってるから作れるよと言ったら
クラフト体験したのが楽しかったのか(ドーナツの)「作りたい!!」というので
作ってみましたkao03

2009-12-6.jpg

左2本が私で、右2本が娘の作品です。
いやぁ~~~~、思ったより難しい汗
けど、すごく楽しいよぉ~~~きゃー
娘はすご~~~く悪戦苦闘していたけど、楽しいみたいで
お友達にあげるんだと言ってました。
子供がデコるにはちょうど良いかもしれませんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.12.03(Thu) 【ランチ

Harishigoto・山のカフェ。

ずーっと行ってみたかった「Harishigoto・山のカフェ」さん。
突然誘ったにもかかわらず、一緒に行ってくれたぴくるすちゃんに感謝きゃー
道も教えてもらえて心強かったよぉ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009-12-3.jpg

そして、店内のハンドメイドをウロウロと見た後に
ランチのキャベ丼が来たので、さてデジイチで撮影しなきゃ~jumee☆camera1bカシャ
「カードが入っていません」
「・・・・・・」
「えっ!えぇーーーーーーーーーえぇ
またやってしまったぁ~~~~~jumee☆faceA76
パソコンにつなげたままのメモリーカードを忘れ
重たいデジイチだけを持ってきたってやつですね・・・。
あはははは・・・。
なので写真は携帯で。

2009-12-3-1.jpg

新潟で採ったという山胡桃の焼き菓子、美味しかったです!
あまり野菜を料理に取り入れられない私ですが
見習いたいバランスの良さだなって思いましたぁキラキラ


おくりもの展開催中なので、お友達のお誕生日プレゼントを選びに行きました。
そして娘のクリスマスプレゼントにマフラーと自分用にみつろうクリームを。

母が来ていた間は母と行動していたので
久しぶりに友達と出かけて、ランチしてと楽しかったぁ~~~kao03
やっぱり友達とのランチは私には必要みたいですえへ









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2009.12.02(Wed) 【meromero

メロメロパーク。

久々のメロネタ。



2代目のアーモンドのこんな顔が好きです♪







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

