Drops*Drops-2009年11月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.11.28(Sat) 【日常

また行ってきました!

赤ちょうちんのお店きゃー
居酒屋のように、メニューが豊富でもないし、オーナーさん一人なので
いっぱい頼むとなかなか出てこないけど
やっぱりホルモン美味しいなぁ~GOOD

2009-11-28-1.jpg

今日はもつ煮うどんを頼んでみました!
おぉーーーーーーjumee☆surprise8
もつが軟らかくて美味しいよぉ~~グー
あ~幸せふるーつ☆Cultivation・笑(小)








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2009.11.28(Sat) 【子供達

ドーナツ。ドーナツ?どーなの??

娘の誕生日プレゼントのレンジでドーナツが出来る!というもの。
早速、作ってみましたよぉ~~kao03

2009-11-28.jpg

材料を容器に入れ、シャカシャカ振って混ぜ、容器に流しいれてレンジでチンッjumee☆surprise11
出来た~~キラキラ

でも、これってドーナツなのか???
揚げないドーナツってどーなの???どーよ。
う~~~ん、蒸パンだなjumee☆faceA105
まぁ、これはこれで美味しいし、揚げてない分カロリー控えめだし
ホットケーキミックスを使ってるから味も想像つくと思いますペロッ

ココアパウダーや抹茶パウダーなどを入れれば、色がついてまた違う感じになると思うし
湯煎したチョコレートをつけて、色々とトッピングしても楽しいと思います。
今日は時間がなかったので、素のままでしたけどねえへ








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2009.11.24(Tue) 【子供達

8歳になりました♪

2009-11-24.jpg

娘が8歳になりました!!
毎年娘の誕生日近くになると、実家から母が来てくれますハートありがとう
あれこれと家の事やら、孫達の事を見てくれるので私は助かりますjumee☆faceA89

主役の娘、最近ますます太りつつあります。
食事に気を使わないとダメですねぇ~。私が頑張らないとファイト
そして、漢字、九九となかなか覚えられないことも増えてきています。
学校生活は楽しく行ってくれてるのでいいのですが・・・。
もう少し頑張って欲しいものです。



プレゼントはたまごっちiDとレンジで作るドーナツです。
まだドーナツは作っていないので、写真はこれアゲですが
作ったらまた載せたいと思います♪

他にパンを作るものとか、お餅を作るものとか、今は色々あるんですね。
いつでも材料が揃っていて、レンジで簡単に作れるこれにしました。
だって親が手伝うものって面倒ですよねえへ








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.11.21(Sat) 【日常

赤ちょうちん。

2009-11-21.jpg

赤提灯のお店に行ったのは、何十年ぶり????
パパさんの同僚の家の近くに出来た、小さいお店。
そこのホルモン、ウマイよぉ~~~~きゃー
コブクロにカシラ、レバーにホルモングー

2009-11-21-1.jpg

そして「ピザもどき」という食べ物jumee☆faceA61
ペッパーがいっぱいでそれがまたウマイGOOD
ライチの樽ハイ、病み付きになりそう・・・うしし

ちょっと隠れ家的なお店なので、子供達が騒いでも、子供達がお皿をさげたり
注文したりしても優しく対応してくれるオーナーさん、ありがとうjumee☆faceA78
ごちそうさま~~kao03






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2009.11.15(Sun) 【ハンドメイド

富士くらふと村。

富士くらふと村のイベント「富士はんどくらふと」に行ってきましたダッシュ
目的はプチ・リエさんの樹脂粘土のスイーツデコ体験
ドーナツリースですキラキラ
「これ作りたい???」と娘に見本を見せたら
「行く行く!絶対やりたーい!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R」と大喜びふるーつ☆Cultivation・笑(小)
場所がちょっとわからず、少し迷ってしまったけど無事に到着し
早速体験!!!

2009-11-15.jpg

知らない人だと恥ずかしがるお年頃になったようで
モジモジしてるので、初めは私も少しお手伝い。
パーツをデコるのは自分でやっていたのですが・・・・。
下の写真のように、見かねたパパさんが手直しjumee☆faceA61
娘、センスなさすぎ~~~きゃー
子供だから仕方ないけどねjumee☆faceA89

2009-11-15-1.jpg

完成したのが上の写真ですLOVE
センスないわりには可愛く出来てる~~~~GOOD
他にも気になる体験がいっぱいありましたよ!
子供がいなくて、時間に余裕があったら
色々やってみたいことがあったのに~~~~残念jumee☆faceA70

my favouritさんの所でyamadayaさんの焼き菓子とシュシュを購入。
シフォンラスクがすご~~~~く美味しくって
もっと買えば良かったと後悔しちゃいましたえへ
(きんとこさんのブタちゃんが狙ってるjumee☆faceA61

今年はこれでイベント終了らしいので
また来年のイベントを楽しみにしたいなぁ~と思いますkao03







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.11.13(Fri) 【ハンドメイド

羊毛フェルト。

2009-11-13.jpg

可愛いよねぇ~~きゃー
癒されるよねぇ~~~~うるうる

てづくりまーけっと tette で委託されている
きんとこさんの羊毛フェルトですキラキラ

可愛くて思わず購入しちゃいましたjumee☆faceA89
子供達に取られないように玄関に飾っていたのですが
子供達に見つかって、取られそうになりました~汗
けど阻止して玄関でお出迎えしてくれていますピース







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.11.11(Wed) 【子供達

4歳になりました(*^▽^*)

2009-11-11.jpg

息子のバースディですいちごケーキ
やっと4歳?もう4歳?まだ4歳かぁ~と人それぞれ感じ方が違うようですjumee☆faceA89

幼稚園に入園してからの、息子の成長ぶりにはビックリですが
まだまだ同年代の子供と比べると、理解力や言葉が遅いです・・・jumee☆faceA105
それでも最近は生意気になってきて
息子がDSで遊んでる時に「あれ持ってきて~」とかお願いをすると
「今忙しいの!」
とか
「ママがこれ捨ててきて」
とか可愛くなくなってきてますjumee☆faceA99

それでも誕生日だねぇ~と言うと
「僕の誕生日ね~ハッピバースディするねぇ~」と
笑顔で喜ばれるとこっちまで嬉しくなりますハート8

プレゼントはロボットが欲しいと言われていたのですが
ロボットって何???
息子が思っているロボットはなかったので(たぶん・・・)
プラレールの新幹線にしましたえへ(親の都合)
それもこの新幹線、走っている効果音とか「発車します」とか音がでるんですよ!
喜んで遊んでくれましたが飽きるのも早いようです無言、汗







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.11.09(Mon) 【ランチ

YOTSUBA CAFE

renard(ルナール)さんに納品した後
ぴくるすちゃんYOTSUBA CAFEさんでランチきゃー

改装してからは行った事がなかったんだけど
すごくスッキリした感じで、カフェだぁ~GOODな雰囲気になってました。

2009-11-9-3.jpg

そして、生パスタ!といきたかった所なのですが
広島カキ・・・・実はカキは苦手で・・・・jumee☆faceA105
なのでYOTSUBAセットにしました♪

2009-11-9-4.jpg

もちろんワッフルも頂きましたペロッ
あ~幸せ幸せ。



~お知らせ~
YOTSUBACAFEさんが改装に伴い
雑貨を統一したいという気持ちがありまして
同意した上で委託を終了させていただきました。
今までありがとうございました。
そしてYOTSUBACAFEさんでお買い求めいただいたみなさま
ありがとうございました。







参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.11.09(Mon) 【ハンドメイド

納品しました♪

2009-11-9.jpg
2009-11-9-1.jpg

富士市青葉町にある「renard(ルナール)」さんですjumee☆faceA89
9月からお世話になっている委託先です。

前回お伺いした時にはなかったハンドメイドコーナーがあり
すごく華やかにいろんな作家さん達の作品が置いてありましたjumee☆surprise11
2009-11-9-2.jpg
そんな中に恐縮ですが、私のネックレスも置いてありますので
興味のある方は是非ゼヒ足を運んでみてくださ~いjumee☆faceA78









参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78






2009.11.05(Thu) 【ランチ

久しぶりのランチ♪

なんだかバタバタと月日が流れ~~~~。
もう11月ですね (^0^;

ゆるりんちゃんと久しぶりに会いました~~きゃー
そして久しぶりにランチに行きましたよぉ!!
雑貨&カフェのお店「page」さんです。

2009-11-5.jpg
2009-11-5-1.jpg

店内には雑貨がいっぱい飾ってありました。
雰囲気がすごくいいですc001
ボルシチのランチも美味しかったです( ̄¬ ̄*)


息子の耳鼻科通いは続いてます・・・。
やっぱりレントゲンの結果、副鼻腔炎だそうで良くなるまで通うことになりました。
これからは風邪でも耳鼻科に通ったほうが良さそうですね。





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

