Drops*Drops-2009年10月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.10.28(Wed) 【子供達

九九。

2009-10-28.jpg


娘が算数の九九を覚え始めたので
宿題に九九カードなるものがあるのですが
声を出して復唱しています。

で、お風呂に入って100均で買った九九ボードを
見ながら覚えた段を娘が復唱していると・・・・。

ん?

んん?

んんん?

聞きながら違和感を感じ、何が違うのかな~と思っていたら

2×1=2 にいちがに


2×2=4
さぁ、なんて読みますか?

娘は「ににんがし」と読みました。
九九ボードにも「ににんがし」と書いてありましたびっくり

だからきっと「ににんがし」があっているんでしょうねぇ~~~jumee☆faceA105
でも、それに違和感を覚えた私は小学三年生から今の今まで

ににがし」と読んでましたよjumee☆surprise8

この年で気づくなんて・・・。





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.10.26(Mon) 【子供達

耳鼻科へ。

息子が土曜日の朝から咳とくしゃみがひどく
以前に小児科で頂いていた、咳止めテープがあったので
それを貼っていました。
それでも咳とくしゃみは止まらず
今、市内で新型インフルエンザが流行っているらしいから
小児科に行くのはどーか?と思い、ドラッグストアで咳止めの薬を購入。
そしたら、あれだけ咳き込んでたのにだいぶ治まって一安心と思ってたら
日曜日の朝から
「ママーお布団が赤いよ!来て来て!」と呼ばれ
行ってみると、顔やパジャマは血だらけ、シーツも血が点々と赤く・・・アップロードファイル
よーく見るとじー鼻血だぁ~~~絵文字名を入力してください
そして少ししたら止まったので、いつもの日曜日を過ごし
夕方、また鼻血がびっくり
それもまた止まったので大丈夫だろうと思っていたら・・・・・・・・・。
今朝、またまたまた鼻血が~~~~~~~~~びっくり


以下少し長文になります。

2009.10.25(Sun) 【ハンドメイド

終了しました。

てづくりまーけっとtetteが終了しました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございましたハートありがとう

次回は1月頃の予定だそうです。
また足を運んでくださると嬉しいデスc001






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.10.24(Sat) 【ハンドメイド

明日です!

2009-10-24.jpg

バタフライのカボションカメオを使って革紐のアクセサリーを作りました。
長さ90cmです。
下にパールがゆらゆら揺れます。

明日はお天気が怪しいですが、足を運んでいただけると嬉しいデスkao03


以下ぴくるすちゃんからコピーさせていただきました。

てづくりまーけっとtette
10月25日(日)10:00~14:00
場所:富士市天間1567 東櫻産業(駐車場あります)

出展者

Yuchika   トールペイント雑貨 ペイント上履き 布小物
hono♪hono        ナチュラル布小物
B's friend 優         ビーズアクセサリー
*ageha*       ドライフラワーアレンジ
JALAPENO       布小物 服


委託で参加

Drops*Drops  ポストカード  アクセサリー
きんとこ        羊毛フェルト
ホームメイドハピネス  焼き菓子



【クラフト tette】

*ageha*さんが素敵なミニブーケを教えてくれます♪

13:00~予約なしで随時受け付けられます
参加費¥500です




私信
melonmamaさんへ。
カボションじゃなくてカメオの間違いでした~~顔文字1(背景黒用)
訂正しておきました。気づかせていただいてありがとうございます!!




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.10.23(Fri) 【ハンドメイド

ポストカード。

2009-10-23.jpg

ステキなお宅のmoyoさんちで撮らせてもらった写真で
ポストカードを作りましたきゃー

が、下の写真のようにプリンターの印刷が悪かったのか
少しインクが付いちゃってます号泣
これも手作りの良さ?だと思ってくださると嬉しいですjumee☆faceA105

裏面に撮影場所 M邸様と入れてみました。
moyoさんありがと~~~ハート




10月25日(日)のtetteに並びます。
今回も委託でお願いしました。
足を運んでいただけると嬉しいデスjumee☆faceA89


10月25日(日)10:00~14:00
富士市天間1567  東櫻産業さまにて








参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78







2009.10.19(Mon) 【ハンドメイド

ネックレス。

2009-10-19.jpg

45cmのチェーンです。
下の写真のネックレスは、初めてチェーンを切ってつなげてみましたファイト
出来る人には簡単なことだと思うけど、初めてって緊張するよねぇ。


10月25日(日)のtetteに並びます。
今回も委託でお願いしました。
足を運んでいただけると嬉しいデスjumee☆faceA89


10月25日(日)10:00~14:00
富士市天間1567  東櫻産業さまにて






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.10.17(Sat) 【子供達

たのしいレストラン。

2009-10-17.jpg

お天気がビミョーな本日
出かける気にもなれなかったので
前に買ってあったコレアゲで遊んでみたきゃー

コネコネしたものを食べる気にもなれないので
子供達に全部食べてもらいましたjumee☆faceA89

やっぱり作ったものが形になるのって好き♪
ついつい夢中になっちゃいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

前にこのシリーズでおすし屋さんを買って作ったんだけど
その時も私のほうが夢中になっちゃいましたえへ


そして、ひきこもりついでにテンプレート変えました!
ちょっと大きい写真ははみ出しちゃいますが(過去記事)
優しく見守ってくださいませ。





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.10.13(Tue) 【ハンドメイド

ヘアピン。

2009-10-13.jpg

可愛いボタンをみつけたので、ヘアピンにしてみました♪
なんだか顔みたい・・・って思うのは私だけ・・・かな?jumee☆faceA61

本当は全部ブラウンとホワイトのセットにしようと思っていたのに
ホワイトの接着に失敗しました・・・・びっくり汗
なので、ブラウンの2本セットもあります。

髪の毛につけるとちょっと地味に目立たないのですが
(ボタンも小さいし、派手さもないので)
でも、、私は好きですえへ

10月25日(日)のtetteに並びます。


10月25日(日)10:00~14:00
富士市天間1567  東櫻産業さまにて






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.10.10(Sat) 【日常

アロマディフューザー。

2009-10-10.jpg

自分の誕生日に(7月)
アロマディフューザーが欲しくて探していたんだけど
なかなか決め手がなく
「そのうち買えばいいか」って思って数ヶ月
ドライヤーの調子も良くなかったので
ちょっとリサーチしてみたら・・・・・。
無印良品でシンプルな好みのものを見つけ
買っちゃいましたぁ~~~~きゃー
レモングラスのいい香りが気分を変えてくれてますGOOD
(写真左がドライヤー、右がアロマディフューザー)



お風呂でアロマなんてのもあるんですねぇ~~。
これも良さそう絵文字名を入力してください(写真、中央)















参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




2009.10.07(Wed) 【ランチ

純喫茶 ヴィーナス。

昼間お仕事をしている友達と、久しぶりにランチに出かけましたアップロードファイル
純喫茶 ヴィーナス

地元の人は知っていると思います。
昔からある昭和喫茶な感じのちょっとレトロ?な店内でした。

2009-10-7_20091008045839.jpg
*携帯画像

卵がトロトロのオムライスをいただきましたペロッ
テーブルの中にコーヒー豆が入ってます。わかりますか???




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.10.03(Sat) 【ハンドメイド

カードケース。

2009-10-3.jpg

財布が分厚くなってきたので
(お金で厚くなる分には嬉しいんだけどねぇ~~jumee☆faceA105
カードケースが欲しいなぁと思っていたの。
ぴくるすちゃんにポロッと話したら、在庫があるって言うので
購入しましたよぉ~~~~ピース

カードを整理してもカードケースに収まりきらず・・・。
良く使うカードはお財布に
それ以外と病院の診察券をカードケースに入れましたjumee☆faceA89

お財布もペッタンコでいい感じです拍手 パチパチ




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.10.02(Fri) 【ランチ

江戸屋。

2009-10-2.jpg

江戸屋さんのランチにお友達と行って来ましたアップロードファイル
子供達が学校行事の為、午前中で終わりだったので子供達も大喜び♪

ランチはパン食べ放題とドリンクの飲み放題ですjumee☆faceA89

はぁ~~~~、最近食べてばっかりjumee☆faceA108
でも幸せだなぁ~~~~jumee☆faceA61






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.10.01(Thu) 【ハンドメイド

革紐ネックレス。

2009-10-1.jpg

今日から10月ですね顔 ニコ
写真を撮るようになってから、空を見上げる時間が増えました。
いわし雲や空気の変わった感じや咲いている花をみると
秋になってきたなぁ~と季節の変わり目を感じられるようになりましたよjumee☆faceA89

さて
秋バージョン?で革紐を使ったネックレスを作ってみました♪

革紐はこげ茶色で、90cmの長さです。
パールはクリーム色を付けてみました。いらない???
パール無しでもいいかな?と思いつつ付けてしまったのですが・・・jumee☆faceA105

チュニックやワンピースの上から付けてみてはいかがでしょう?




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78




ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

