Drops*Drops-2009年08月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.08.29(Sat) 【日常

バーベキュー。

毎年恒例???のようにお友達家族を呼んで
うちの庭でバーベキューをやってますキラキラ
今日はうちの旦那のワガママでたこ焼きまで用意して
花火も出来るし子供達、大喜びですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

2009-8-29.jpg

今日はいつもより飲んでしまったので、あまり動けず・・・。
みんなありがと~~~~jumee☆faceA69




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78


2009.08.28(Fri) 【子供達

児童館。

仕事仲間のズラさんのお子ちゃまと、うちの息子が同級生とあって
前々から「遊ばせてみたいねぇ~」と話していたのが
今日実現しましたGOOD
最近涼しくなってきたから、公園でもいいかなって思っていたんだけど
なんと、夏日になるそうだし、ズラさんにはまだ下にお子ちゃまがいるので
児童館は涼しいし、小さい子も遊べるからいいな~と思って行って来ました♪

2009-8-28.jpg

が、なんとエアコン故障中~~~~ビクッ
みんな大汗かきながら遊んでました。

やっぱり同年代と遊ぶと何か違うね顔 ニコ
色々学ぶことも多いと思う。そうしながら成長するんだよね。






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.27(Thu) 【meromero

メロメロパーク。

育成ゲームならmeromeropark
新しくブログパーツを設置してみたよGOOD

ぴくるすちゃんがやっていて、始めた当時は興味が無くやらなかったけど
今頃「やってみよーかなぁ~?」と登録してみましたきゃー

興味のある方は上の画面からどーぞうえ




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.25(Tue) 【子供達

歯医者。

息子、人生初の歯の治療を先週しましたびっくり
もう、押さえつけて無理やりって感じです。
これでいいの?でも・・・そうしない治療させてくれないし・・・うーむ

心臓手術をして根治したとはいえ、虫歯になったら早目に治療してね
と、こども病院の先生から言われてました。
でも息子の理解力の遅さから、薬でどうにか遠まわしにしてもらっていたのですが
とうとう穴があいてしまったので、治療へ・・・jumee☆faceA105

案の定、何をされるのかわからず、始める前は返事も良く「出来る!」と主張。
なのに、いざ先生が横に座ると風を出す機械や水を吸う機械の音だけで
開けていた口をムッと閉じて暴れだす暴れだす絵文字名を入力してください

そんな思いをした先週、次の段階の今日、忘れてしまったかのように
また「出来る!」と主張。
そして先生が横に座るとまた閉じた無言、汗
何を言っても聞かず、またまたむりやり治療開始。

終わってしまえばケロッとして、来週も行くよって言うと「うん。」と・・・。
娘の時はイヤでイヤで嘔吐しそうになってたのに
理解力が遅くて良かったのか???
また違う意味で心配が増えた号泣

虫歯、親の責任だよね。ごめんね子供達。




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78





2009.08.23(Sun) 【日常

たこまる。

今月8日にオープンした
「たこまる」
本場大阪の味!!

2009-8-23.jpg

中がふわふわっとやわらかく熱く美味しいきゃー

2009-8-23-1.jpg

車の中でいただきましたペロッ




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.18(Tue) 【日常

ケンちゃん。

2009-8-18.jpg
あのシリーズのケンちゃんではありませんよjumee☆faceA61
うちのシーズーのケンタロウ、今年12歳です。

ここ数ヶ月で体重が激減し、夏バテ?と思っていたけど
吐き気もあったりして、これはヤバイ汗と思い
病院へ。

血液検査したところ、腎臓、膵臓、肝臓などの
臓器の病気じゃないかと言われました。

とりあえず、点滴をして薬を飲ませて様子をみることになりました。

薬を10日分だしてもらい、食事や嘔吐、便の様子をみなければならず
週末実家に帰ろうと思っていたけど、やめました。

少しでも元気になって欲しい・・・jumee☆faceA78





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.17(Mon) 【子供達

お習字。

夏休みの宿題。
自由なんだけど、来年からお習字が学校でも始まるし
やってみる?と聞いたら「うん!」というので
私の習字道具を引っ張り出し、筆の持ち方、つき方、止め方を教えました。

2009-8-17.jpg

何枚も書いているうちに、ちょっとは形になるものですねjumee☆faceA105
入選は無理でも参加賞もらえれば嬉しいよねえへ






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.16(Sun) 【子供達

プラレールと柿田川公園。

午前中、パパさんとプールに行った子供達。
真っ黒になって帰ってきました。
なんだかんだと予定が合わず、今年パパさんと初プールでしたうしし

そんな中、ゆるりんちゃんから午後は何してる?のメールがアップロードファイル
新聞で見た日清プラザのトミカ&プラレールが気になると話したら
おととい行ったにもかかわらず、連れて行ってくれましたぁ~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

2009-8-16-1.jpg

夢中になって遊ぶ子供達。
期待していた程でもなかったけど、ちょっとしたドライブになって
楽しんでくれて良かったきゃー

柿田川公園も自然がいっぱいでのんびりしていて
水の冷たさにビックリでしたjumee☆surprise11

2009-8-16.jpg


ゆるりんちゃん、ありがと~~~~笑顔




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78


2009.08.13(Thu) 【日常

相模湖プレジャーフォレスト。

お友達家族が去年行ってきて「良かったよ~~~」と言っていた
相模湖プレジャーフォレスト
今年は一緒に行くことになりましたjumee☆faceA89

出かけに色々ありましたが、無事に到着くるま
しか~~~~~~し、ものすごい暑さあちぃ…
プ ラ ス
ものすごい急斜面がいっぱいjumee☆surprise8
日頃の運動不足がたたって、写真を撮る所ではなく
心臓が飛び出ないか心配だった。
山の斜面にある遊園地で遊び、夕日が綺麗でした。

2009-8-13-1.jpg

エアコン、トイレ付のコテージに泊まり(快適だったよぉ~)
夕飯はバーベキュー食べ放題!!
しかし、暑くて暑くてアイスばかり食べていた子供達jumee☆faceA105
そのあとはキャンプファイヤー。
息子も幼稚園で踊った「アブラハム」とか踊って
結構楽しかったよ♪


次の日の朝も食べ放題!!
そして新しく出来たアスレチックで遊びましたぁ~~キラキラ

2009-8-13.jpg

昨日ほど暑くは無かったけど、急斜面の上り下りは結構な運動ですjumee☆faceA88

私は夏じゃなく秋頃に行きたい所だなって思ったよ。
だって暑いの苦手・・・。こんだけ汗をかいたのは久しぶりかも無言、汗






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.10(Mon) 【子供達

宝石探し。

お友達の子供を預かることになった今日

雨雨大雨だよぉ雨雨

え~、何しよう???どうしよう???と思っていたら小雨にうしし

「奇石博物館行く?」

行くーーーーー!に決まってるジャン!」

何?決まってるジャンって!!jumee☆faceA99日本語オカシイですよぉ~~~jumee☆faceA105
(私の若い頃は『きってんじゃん』とか言ってたけどね焦る3

2009-8-10.jpg

30分集中し、サイコロ探しに夢中だった私が1番収穫少なく・・・。

子供達は楽しんでくれたようです。

そして、この夏初?な花火をやりましたぁ~~線香花火
2009-8-10-1.jpg

子供達、またまた大喜び♪






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.08.06(Thu) 【子供達

言語診療。

2009-8-6.jpg

ポケモンの人形を寝かしつけた息子kao03
だからといってこの先、遊ぶわけでもない・・・これで満足らしいjumee☆faceA61

そんな息子ですが、理解力と言葉の遅れがあるので気になっています。
去年から市の教室に通っていたりして、少しずつですが成長してます。
幼稚園に入ったら、ビックリするほど言葉も理解も出来るようになってます。
でも
まだ同じ年少さん達と比べると、一緒に遊んでいても勝手に盛り上がって暴走したり
会話にもならないし、まだまだ追いつきません。
ちょっと上の子供達には一歩引かれることも・・・。

生後10日目にこども病院で、心臓手術をしていて(詳しくはコチラ→
循環器の先生に相談したら言語の先生を紹介してくれました。(詳しくはコチラ→
その言語の先生に半年後の今日、2回目の診療日でした。

前回同様、私からどんな感じなのかを聞いたり
前回よりどれくらいどんな事が出来るようになったかをみてくれたり。
「これでいいの???」と思ったので
ちょっと聞いてみたら、言葉のリハビリはちょっと大変そうで(本人が)
結構厳しい?我慢しなきゃならないことも多いようで
息子にはまだ難しいらしいです。
なので、今は発達の様子をみている状態。
来年、再来年あたりになるようなことも言われました。

幼稚園でいっぱい吸収して、言葉のリハビリをしなくてもいい位
成長してくれるといいのになぁ~~~kao03

先生からのアドバイス。
☆硬いものを食べよう!
☆吹く練習をしよう!





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78


2009.08.05(Wed) 【子供達

チビカメラマン。

「ママぁ~、写真撮るぅ~~~」

と、何やらテーブルの上に並べ始めた息子(3才)。

パシャパシャkissDNキラキラ

私の重たいデジイチを首からぶら下げて撮っておりました。

2009-8-5.jpg

オートとはいえ、私と変わらない出来栄えjumee☆surprise8

子供の感性ってすごいね!!




2009-8-5-1.jpg

それを携帯であわてて撮った私jumee☆faceA105





参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78


2009.08.01(Sat) 【日常

ブルーベリーソース。

2009-8-1.jpg

今日から8月に入りましたねぇ~kao01
娘も今日、やっと夏のれんしゅうちょうが終了しましたピース
あとは苦手な所の復習と自由研究と読書感想文・・・焦る3
まだまだガミガミは続きそうです・・・。

さてさて、おうちコープでブルーベリーソースを注文しました!
ヨーグルトを食べる習慣を身につけようかと思って・・・。
そしたら子供達も「食べる!」といって、あっという間にヨーグルトが無くなり
買い足さなきゃならなくなるという誤算がjumee☆faceA105
体には良いと思うので、みんなで食べる習慣をつけようかな。






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

