Drops*Drops-2009年07月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.07.31(Fri) 【日常

ドラクエⅨ。

2009-7-31.jpg

久しぶりにロープレやってます!ハート
時間がないから、なかなか進まないけど
DSでドラクエが出来るなんて嬉しいですよねkao03

おかげで
子供に「DSやりすぎ~~!」と怒れなくなってますjumee☆faceA105






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.07.30(Thu) 【子供達

子供Day♪

毎日、毎日お天気が悪くて
「宿題を早く終わらせなさーーーーーい!!
と言われている娘。
それにつき合わされている息子。

たまには息抜きしないとねぇ~(してる?jumee☆faceA89)ってことで

ゆるりんちゃんの子供達を一緒に連れ出しました。
(ゆるりんちゃんはお仕事なので・・・)

セガのゲームセンターで遊び、お昼はのっけ家で食べましたペロッ
一度行ってみたかったんだ。(moyoさんオススメだったので)

2009-7-30.jpg

店員さんに4人の子持ちと思われ、お客さんの視線もちょっと気にしつつ
楽しく美味しく頂きました笑顔

その後は公園で大汗かいて遊んで
子供達も家にいるより活き活きと走り回り、笑い、楽しんでくれたようですハート

2009-7-30-1.jpg

良かったヨカッタキラキラ






参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78


2009.07.28(Tue) 【子供達

ヤッターマン。

2009-7-28.jpg

先日、ゆるりんちゃん親子と富士川楽座へ行ってきました♪
期間限定のヤッターマンjumee☆faceA3

ヤッターマンとハクション大魔王のミニ3D映像を先に観て
そのあと、どんぶらで楽しく遊んでました。
どんぶらもヤッターマン色に染まり、娘も息子も大喜びデスハート

2009-7-28-1.jpg

その後もマックでまったりとお喋りに花が咲き
楽しい1日でした。




参加してます↓↓
blogram投票ボタン


よかったらポチしてねjumee☆faceA78



2009.07.26(Sun) 【日常

浅漬鉢。

2009-7-27.jpg

yuyu*さんのブログで紹介されてから
「そんな素敵なものがあったの~~jumee☆surprise5」と欲しい病が始まり
やっとこ購入しましたぁ~グー

浅漬鉢

今までは袋に入れて揉みこんで、冷蔵庫で数十分
器に入れて出来上がり~だったのに
器に入れて、蓋をしてたま~にかき混ぜて出来上がり~に変わりましたjumee☆faceA89

浅漬けのレシピを参考にして、色々作りたいな♪




2009.07.26(Sun) 【日常

ありがと~♪

2009-7-26.jpg

お義姉さんからコストコで欲しいものある?と
聞かれたダンナさん。

ディナーロールだけはお願いしたみたいで、他はお義姉さんのチョイス。
マフィンはバクバクダンナさんが食べてますjumee☆faceA61

いつもありがとうございます顔 ニコ




2009.07.25(Sat) 【子供達

夏休み突入だ!

2009-7-25.jpg

息子の幼稚園は先週から
娘の学校は今日から夏休みに入りましたぁ~さとと-花火

なのにパッとしないお天気続きで、なかなか遊べずにいるので
今のうちに宿題しなさーーーーい!と言い続けてますうしし

8月に入ると色々と忙しい娘。
今月中にだいたい終わらせないとね!

そんな娘の邪魔をする息子・・・やめてくれjumee☆faceA99




2009.07.23(Thu) 【グリムス

大人の樹へ成長。

やっと大人の樹へ成長してくれましたうわぁ・・・2

2009-7-23.jpg

イベント告知で、イベントの日までトップに記事をおいていたら
未来の?日付の日記を書くと、成長しなくなるんだとかで
一時期全然成長しなかったんですjumee☆faceA70

これでNGOの方が植樹してくれますね~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


ただ、お誕生日にはケーキの画像だったのですが
保存し忘れてアップ出来ず・・・残念焦る3



2009.07.22(Wed) 【日常

GRIZZLY BEAR。

まだ行ったことのない雑貨屋さん。
GRIZZLY BEARさん。

ぴくるすちゃんが福袋を買いに行くというので
一緒に同行させてもらっちゃったjumee☆faceA89

2009-7-22.jpg

6周年記念で数量限定の福袋LOVE
お買い得だとわかっていながら、手が出せない私・・・jumee☆faceA105

OPENする1、2年前位まで近所に住んでいて
雑貨屋情報をよく調べた頃にOPENしたのを知ったのですが
行ったことがなかったのです。
オーナーさんもとても気さくな可愛らしい方でしたよ。

で、福袋じゃないコチラ↓をお持ち帰りしましたハート

2009-7-22-1.jpg

レトロなデザインのピクニック缶♪
昔、こんな感じの保温ポットがうちにもあったような・・・。
北欧?な感じで思わずお買い上げ~~。そして20%OFFうしし



2009.07.20(Mon) 【子供達

こどもの国。

ゆるりんちゃん親子と娘のお友達親子と
こどもの国に行ってきました笑顔

せっかく一眼デジカメを持って行ったのに
メモリーカードを入れ忘れ、写真を撮れない事が判明jumee☆faceA75
着いて早々ショックな気分に。
なので↓の写真は携帯です。

午後からお天気がアヤシイので、はじめに水の国へ。

2009-7-20-1.jpg

やっぱり曇ってきたので寒かったようですが
宝探しゲームとかあって楽しんでましたよjumee☆faceA3

そしたら事件発生!!!
ゆるりんちゃんの娘ちゃんとお友達の娘ちゃんが迷子に!!!
二人で勝手にスタンプラリーに行ってしまったらしい・・・jumee☆faceA105
一人じゃ出来ないことが二人だと出来てしまう・・・。
良いのか?悪いのか?

無事にみつかって、みんなでスタンプラリー再開♪

息子、ずーっと歩きましたよ。エライエライ。
娘の時は当たり前だと思っていたことが
息子(下の子)だと褒めたくなる。なんでだろぉ~?

パパさんにお土産。くまさんのカステラ♪
2009-7-20.jpg
1くま、2くま、3くま・・・・・・と数を数えるおじさん。
必ず1つおまけをくれますうしし

パパさんのなのに・・・結局子供達のお腹の中へ・・・。
そしてバタンキューな息子。おつかれさん。


2009.07.14(Tue) 【日常

怖い。

目が覚めたら高い所にいました。

隣でダンナさんが寝ていて、子供達が起きていた。

そんな大きな部屋ではなく、なにかの乗り物?

観覧車みたいな周りが窓ガラスになっていて、景色が良い。
(ちなみに私は高い所が苦手です・・・)

そして次に目に飛び込んできたのは、息子の背後に窓?壁?が無く

娘とふざけていて、危ない!!!と思った瞬間、息子が背中から落ちていったのです。

あーマーマぁぁぁぁぁ!!!!!

手をさしのべたけど届かなく、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!と泣き叫んでる私。

そこで目が覚めました。夜中の1時。

あ~夢で良かったぁ~。けどすごくリアルな夢だった。

カラーだったし、息子の表情も覚えてた。鳥肌。

いつもハッキリ覚えていない夢ばっかりなのに、なんだか怖い。

黙っているのが怖くて、ダンナさんにも娘にも話した。

高い所には行かないようにしなくちゃ。

何か意味でもあるのかな?


2009.07.13(Mon) 【日常

お土産。

2009-7-13.jpg

お土産をいただきました。うわぁ・・・2

八ヶ岳に行ったようです。ドレッシングとクッキー♪
ドレッシングはまだ頂いていませんが
クッキーは撮影後、子供達に内緒で食べちゃいましたうしし
美味しかったです♪


八ヶ岳にも行ったことないので、行きたいなぁ~と思うけど
明野のひまわり畑にも行ってみたいな。




2009.07.09(Thu) 【日常

おじゃましま~す。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
テンション

2009-7-9.jpg


念願かなってmoyoさんのお宅におじゃまさせていただきましたぁグー
全体が写っていないので伝わりづらいかもしれませんが
ステキなお宅でしょ?可愛いものがいっぱい飾ってありました。
本当に住んでるの???みたいなうしし
ゆるりんちゃんぴくるすちゃんと押しかけた上に
手作りの杏仁豆腐までご馳走になっちゃいましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
moyo cafeだ!

2009-7-9-1.jpg

実は杏仁豆腐、苦手なのです・・・jumee☆faceA105
でもmoyoさんのは美味しかったです(*^ー゚)vゴチソウサマ♪


もちろんランチも食べに行きましたよ( ̄m ̄*)
天竹さん

2009-7-9-2.jpg

みんなは御飯膳、私は天丼ランチ。
ちょっと天ぷらが多すぎて、胃モタレ・・・。でも味付けはウマイ!!


そうそう、明日(10日)
ぴくるすちゃんのダンナさんが育てたカブトムシを
WACKYのおんなの市で販売するようですよ!
10:00~13:00まで。
欲しい方は是非お出かけくださいね♪


2009.07.06(Mon) 【ランチ

鎌倉パスタ。

鎌倉パスタ

2009-7-6-2.jpg


厚切りベーコンのカルボナーラ。
モチモチの生麺が美味しいですjumee☆surprise11

奥に写っているバジル入りのパンもモチモチ♪
ちぎってパスタのクリームに付けて食べても良し。

パスタを箸で食べるのにはビックリ!

初めて食べたけどお気に入りになりましたペロッ


2009.07.06(Mon) 【日常

感謝。ありがとう。

朝、母からメールがありました。
毎年、ありがとうc001

ダンナさんからもメールが来ました。ありがとうjumee☆faceA89

実家の友達からもメールが!
覚えてくれてありがと~~~~~キラキラ

プレゼントを送ってくれた友達にもありがとう。

感謝。

2009-7-6.jpg

お祝いしてくれた家族もありがと~。

また1つ、歳をとりましたjumee☆faceA89



2009-7-6-1.jpg

催促?した、失敗したラミネートポーチを快くプレゼントしてくれた
ぴくるすちゃん、ありがと~~~ハート8




2009.07.05(Sun) 【ハンドメイド

ありがとうございました。

てづくりまーけっとtetteではお買い上げいただきまして
ありがとうございました(m。_。)m

委託させていただいているので、写真がなくてすみません・・・。

次回は10月25日(日)の予定です。


2009.07.04(Sat) 【ハンドメイド

明日です♪

いよいよ明日は「てづくりまーけっとtette」です顔 ニコ
2周年ということで、特別価格でヘアピン5セット作りました♪

2009-7-5.jpeg

他の作家さん達もそれぞれ作っているようです。
なんだか盛りだくさんな2周年のtetteになるみたいですよぉ~~うるうる

よろしくお願いいたします。


2009.07.02(Thu) 【ハンドメイド

チェーンネックレス。

2009-7-2.jpg

上から 淡水パールと不思議の国のアリスの時計
チェーン ロジウムカラー 45cm

真ん中 淡水パールと長方形プレート
チェーン ロジウムカラー 40cmと45cm 各1

1番下  淡水パールとマリア様
チェーン 金古美 40cm


てづくりまーけっとtette
7月5日(日) 10:00~15:00
富士市天間1567 東櫻産業さまにて



2009.07.01(Wed) 【ハンドメイド

チョーカー。

2009-7-1.jpg
黒の革紐チョーカー。
40cm。


2009-7-1-1.jpg
上からクロス・エンブレム・ハート



てづくりまーけっとtette
7月5日(日) 10:00~15:00
富士市天間1567 東櫻産業さまにて


ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

