Drops*Drops-2009年04月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.04.26(Sun) 【日常

宝石探し。

月に1回は日曜日も仕事なダンナさん。
今週末は私と子供達だけ・・・。
昨日は雨でゴロゴロしていたので、今日は出かけたいなって思っていたけど
どこに行こうか悩んでいたら
ゆるりんちゃんから宝石探しのお誘いが

風が強かったけど、日差しが眩しいお天気で
新緑も満喫してきました

2009-4-26.jpg

息子もスコップ持って探します↓
2009-4-26-1.jpg

初めてシルバーのサイコロを見つけたのだけど
素直に喜べない・・・。


だって


お兄さんがその辺に「コロン」と置いていったものだから。

自分で探して見つけた感動じゃないんだなぁ~
でもちゃんとサファイヤ貰ってきたよ←チャッカリ




2009.04.25(Sat) 【日常

雨の土曜日。

ダンナさんは日、祝休みが基本なので
今日の土曜日は仕事です。

朝から雨な1日。
家でゴロゴロ・・・も飽きてくるもの。
子供達は些細なことからケンカばかり・・・

なのでホットプレートを出し、パンケーキを焼きました
2009-4-25.jpg
娘もお手伝いできて嬉しそう

2009-4-25-1.jpg
息子のはクマ?ミッキー?


2009.04.24(Fri) 【子供達

春の親子遠足。

2009-4-24.jpg

今日は息子の幼稚園の遠足で動物園に行きました。
お天気もちょうど良く、息子も娘のときに連れられた時よりも
楽しく動物を見て回りました

テンション高く走って走って大はしゃぎ!
1周まわってお土産見てたら時間が無いのに
もう1周まわろうとしてたし
とても楽しかったようです

2009-4-24-1.jpg

シロクマさんに会えなかったのは残念・・・

2009.04.23(Thu) 【日常

ハマッてます。

最近のお気に入りは コレ↓
2009-4-23.jpg
立体ピクロス。

面白いですよ

昔からゲームは好きでしたけど、子供が生まれてからは
時間がなくてなかなか出来ませんでしたね。
特にロープレは今でも時間がなくて出来ませんが
こういう途中でやめられるゲームは楽しいですよぉ












2009.04.22(Wed) 【子供達

家庭訪問。

お客さんが家に来るっていいよね。
だって
部屋が綺麗になるしね
そうしないと、どんどん汚くなるし・・・。

家庭訪問。そう来客だ!
だだだーーーーーっと掃除しました
とりあえず、こんなもん?って感じで

ソワソワしながら先生を待ち、去年の先生と同じようなことを言われ
この1年でもう少し成長してくれると思いますよと
優しい言葉を頂きました。
また今年も良い先生にめぐり合えたようです。
良かったね、娘。

2009-4-22.jpg
まだ行ったことがなかった洋菓子屋さん「アンジュ・ローブ」さんで
焼き菓子を買いました。
雑貨も売っていて、可愛らしいお店でしたよぉ~。
2009-4-22-1.jpg

パティスリー アンジュローブ
富士宮市城北町481
TEL&FAX 0544-26-4511


なんだかPCの調子が悪いようで、USBが表示されないのです。
だから他のPCからメールでデジイチの画像を送るという
面倒な作業をしなきゃならないので
今日の写真は携帯です
2009.04.21(Tue) 【日常

うぎゃ~~~~!

今年になってそうそう、運気低迷?な記事を書きましたが

知りたい方はコチラ→

その後は何事もなく、というかそんなことがあったのか?と思うほど

穏やか?楽しく?過ごしてきたわけですが

最近になってチョコチョコなんだか心が曇る?思いをしていましたが

とうとう、来ました大物が


2009.04.19(Sun) 【日常

ふじさんメッセ。

めずらしく写真のない、日記になります。

今日は娘のお友達ママに誘われていたイベントに行ってきました。
第○建設さんの大感謝祭です。
リフォームコーナーや外壁、水周りコーナー、内装イメージや
キッズコーナーがあったり、もちまきがあったり
ようは住宅やさんのイベントです。

で、子供達を撮りつつ、美味しい飲食コーナーもあったので
飲食屋さんもパシャパシャ撮っていたら、主催者の方からクレームが!
子供達以外の写真は消去してくださいと・・・。
新聞広告にも展示場にも「撮影禁止」の文字は見当たらず
ちょっとムッとしながらも、許可を取らない私も悪かったので
素直に消去しました。
なので、写真がありません・・・。

他社のスパイと思われたのかもしれませんね。
私も常識なかったと反省し、その後も子供達は楽しんで遊んでいましたし
私も美味しいものを食べたりして楽しみました

屋外ではぴくるすちゃんがフリマに参加していたので
そちらもウロウロしながら、お得なものを色々とゲットしました。
なんだかんだと楽しい一日だったかなぁ~?

2009.04.11(Sat) 【日常

ケーキバイキング。

2009-4-11.jpg

娘のお友達ママからバイキングのお誘いがあり、行って来ましたよ!
2時からのケーキバイキングなのに、2時半まではランチバイキング時間なので
ランチも食べれるという嬉しいバイキング
2時半を過ぎるとケーキしか出てきませんが、すごくお得なバイキングです。

隣の公園で、満腹になった体を動かす子供達。
息子は大汗かいて走り回っていました。

ゆるりんちゃんの娘ちゃんとうちの娘の同級生の妹が
同い年で仲良しさんだったので一緒に連れて行きました。
子供達が元気に楽しく過ごしてるっていいものですね。

桜は散りはじめ、新緑の季節が近づいていました。

2009.04.09(Thu) 【子供達

入園式。

とうとう、この日が来ました~~~

息子、幼稚園入園です

2009-4-9.jpg
まだまだ先生には迷惑かけちゃうけど
集団生活の中で色々なことを吸収して、成長してくれると嬉しいな♪

式の最中に走り回ってた息子。
押さえつけてると奇声あげるし、なかなかわがまま放題です
保護者の方にも先生にも覚えられたことでしょうね



2009.04.08(Wed) 【日常

兜。

お雛様を片付け、兜を出しました。

2009-4-8.jpg

怖いの嫌いな息子。
去年まではこの黒い顔も怖がっていたのに今年は平気。
日々成長しているのですね。

で、私がパシャパシャしていたら
やっぱり・・・↓↓↓
2009-4-8-1.jpg
真似されてます



2009.04.06(Mon) 【子供達

白尾山公園。

始業式だった今日、早々と娘は帰ってきました。
「○○先生だった」と言われてもどの先生かわからず
とりあえず女の先生だと言うことだけわかった

ぴくるすちゃんに誘われて、白尾山公園に行ってきました

2009-4-6_20090414115344.jpg
注意:下から上らないように!マネしないでね。

2009-4-6-1_20090414115827.jpg
山から滑ってくるローラー滑り台や見晴台?や
フェレットに出会えたりして楽しく遊んでいたのに
遊具で息子が手を放し、顔面強打し鼻血ボタボタ・・・
数日後には入園式なのに・・・

2009.04.02(Thu) 【日常

サシェ♪

2009-4-2.jpg

前からぴくるすちゃんにお願いしていたサシェ。
念願かなってゲットですぅ~~~

左がキーリングで【K】のクロスステッチ
右がストラップで【王冠】のクロスステッチです。
ラベンダーの香りですご~~~~~くステキです

忙しい中、チクチク作ってくれてありがと~~

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

