Drops*Drops-2009年02月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.02.27(Fri) 【子供達

意味があるのか?

先日、娘の参観日だったので行ってきたのですが
毎回、ゆっくり見れず・・・
2009-2-27.jpg
毎回廊下で息子の相手をしています。

それって参観の意味ないんじゃないの~(-_-;)

飲食禁止な小学校なのに↑アメの袋を開けている息子。
おとなしくさせるにはこれが効くのです。
先生ごめんなさい。

それももう終わるのね。
2009.02.24(Tue) 【子供達

言語。

以前から息子の言葉の遅れを書いていますが
先月の心臓の検診の時に、心配なら一度診てもらいますか?
というお言葉をもらい、予約していたので行ってきました。
こども病院。
言語の先生に息子の様子を診てもらい
私からの普段の生活などを話した上で
体力的には3歳児、言葉は2歳児と言われましたが
彼なりにゆっくり進歩しているので
これから幼稚園に通って、同年代の子供達と付き合っていくことで
また伸びていくだろうと判断していただきました。

とりあえず、経過観察ということで
夏休みにまた診てもらいます。
半年経って進歩がないとまた別な話になると思いますが
現段階では問題ないそうなので安心しました

帰る途中でお昼。
以前もらったオモチャがバックから出てきたので渡したら・・・。
2009-2-24.jpg
私の真似???(≧∀≦)ノ
よく見てるなぁ~~~

*イチデジ忘れたので携帯でパシャ。
2009.02.21(Sat) 【日常

買いました!

2009-2-21.jpg
moda incのスケジュール帳です。
スケジュール帳を持つのは
う~~~~ん、7年ぶりくらい( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は息子も幼稚園に通うので
小学校と幼稚園の行事やその他イロイロと
今でも覚えられないのに、ますます覚えられそうもないので
購入しました。
時期が遅かったせいか、デザインをおまかせで
送料込みで315円と激安!だったので
思わずポチッと(≧∀≦)ノ
可愛らしい雑貨屋さん→Hina*accents

2009-2-21-1.jpg
中もシンプルで書きやすそうです!

今じゃ、携帯でスケジュール管理する若者が多いのでしょうけど
やっぱり私はアナログ育ちのせいか
どうもダメなんです・・・。
これで大丈夫・・・でしょうか・・・?


















2009.02.17(Tue) 【日常

久しぶりに食べました♪

先日、モ○バーガーに行きました!
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
2009-2-17-1.jpg
まりぃさんオススメの''青リンゴシェイク''も頂きました。
ほとんど息子が食べましたけどね(^。^ゞ
2009-2-17.jpg
2009.02.15(Sun) 【日常

サプライズ!!

なんと嬉しいお届け物が!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ブログで仲良くしていただいているまりぃさんから
バレンタインの手作りチョコクッキーを頂きました
流行の「友チョコ」ですね( ̄m ̄*)
2009-2-15.jpg
14日に合わせて送ってくれたのですが
あいにく14日は1日出かけていたので不在通知に気づかず
今日、受け取りました!
2009-2-15-1.jpg
美味しく頂きましたぁ~

ありがとう!ありがとう!ありがと~~~!
2009.02.13(Fri) 【日常

いつもの

明日は用事があって作れないので
今日、「いつもの」を作りました(*^ー゚)v
でも、やっぱり他にも作りたいと思って
チョコクッキーも作りましたよ
2009-2-13.jpg
私、クッキーって初めて作りました(^。^ゞ
型を取るタイプではなかったので
大きさがわからず、1回目は大きいクッキーになりました
イビツですがサクサクとして美味しかったです。
パパさんも「昨日のよりこっちのほうが好きかな」と。
歯ごたえのあるものが好きらしいデス
2009.02.12(Thu) 【日常

ガトーショコラ

もうすぐバレンタインですね( ̄m ̄*)
うちは毎年同じなのですが
他のものも作りたくて、今年はガトーショコラに挑戦
なのに・・・何かが違う・・・
2009-2-12.jpg
これはマフィンの紙型なのですが
これに入れるとふんわりやわらか?って感じで
全然しっとり濃厚にならず・・・。

他にハートの型に入れて焼いたのですが
少なすぎたのか、薄くてショボっ
味は美味しかったのです。本当ですよ~。
でも、やっぱり「いつもの」を要求されてしまい
明日また作ります(¬ε¬)ぶぅ
2009.02.10(Tue) 【ランチ

初めまして~(⌒▽⌒)ノ

つい数週間前にブログに遊びに来てくれた
moyoさんとお会いしましたよぉ~~ヾ(@^▽^@)ノ
前からコソコソ?ブログにはお邪魔していたのですが
こんなすぐにお会いできるとは

それも会ってすぐに
「やっぱりどこかでお会いしてるかも!」
と言われて・・・・。

よくよくいろんなお話をしているうちに
あーそうかもー、会っているかもーと思うことが。

ふふふっ、世間って狭いですね (^。^ゞ

ランチはD-Teibuluさん。
2009-2-10.jpg
ベーコンとアスパラのクリームソースパスタ
2009-2-10-1.jpg
リンゴのクリームチーズケーキとドリンク
お得なランチセットでウマウマでした!!

ゆっくりお話をしたいのに
息子は落ち着きがないし、私は緊張して何を話していいのか・・・。
それなのに、優しく公園にまで付き合ってくれたmoyoさん
ありがと~~~~~~(≧∀≦)ノ

それにそれに・・・( ̄m ̄*)
2009.02.08(Sun) 【日常

バーベキュー!

ポカポカと暖かい本日
ちょっと風の強さに文句を言いながら
庭でバーベキューをしましたヽ(^▽^@)ノ

2009-2-8.jpg

もー満腹でお昼寝したいデス
2009.02.07(Sat) 【子供達

富士川楽座へ。

何も予定がなかったので
ゆるりんちゃんの子供2人を連れて
富士川楽座の「どんぶら」に行って来ました♪
マグネットワールドというイベントで
子供達は砂鉄取りや磁力のすごさみたいな体験をしました!
2009-2-7.jpg
それも楽しいのですが、なんていっても大人も夢中になる?
スタンプラリーやクイズラリーにハマッタ私。
スタッフのお姉さんに4人の子持ちに見られながらも
子供達を野放しにしつつ、一人であちこち探しまくり
脳を使いまくって、すべて終了!
達成感がありました(≧∀≦)ノ

そのあとマックでお昼して公園に移動。
2009.02.06(Fri) 【日常

送りました♪

2009-2-6.jpg

ヘッポコラッピングで申し訳ないのですが
本日2時までに
住所を確認できた方にはお送りいたしました ヾ(@^▽^@)ノ

もうしばらく、到着までお待ちくださいネッ
2009.02.04(Wed) 【日常

結果発表!!!

じゃじゃじゃ~~~~ん!!

と、発表したかったのですが
応募人数が人数なだけに
参加者全員にプレゼントがあります♪

上位に選ばれた方と最後の方とでは
プレゼント内容が違いますのでご了承くださいね

応募された方は非コメントあるいは←の「お問い合わせ」から
住所とお名前を教えてください。
すでに順位抽選は終わっています( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

名前の書いた紙を入れて
2009-2-4.jpg
↓振って~
2009-2-4-1.jpg
↓息子が取る
2009-2-4-2.jpg

この繰り返しで9番まで決定しました。
あえてここでは順位を書きませんので、到着までお楽しみに~♪
(いつまで延ばすんだーと怒らないでね

今回は本当に参加してくださいまして
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
2009.02.03(Tue) 【日常

2周年記念イベントします!!

募集終了しました。
参加していただいた方々、ありがとうございます。
抽選結果をお楽しみに~♪
2009-1-28.jpg

いつもありがとうございます(⌒▽⌒)ノ"
fc2でブログを始めて1月27日で2年がたちました。
のんびりペースの更新にお付き合いしていただいた
感謝としてプレゼント企画をたててみました。
(誰も応募がなかったらどうしようと心配ですが^0^;)

応募してくださいね♪

*この記事を2月3日までトップにしたので
それまでは↓で更新してますので、そちらも見てね
2009.02.03(Tue) 【日常

小さい鬼が!

2009-2-3.jpg
鬼はー外!
福はー内!

娘が学校で作った鬼のお面。

息子がつけて大喜び





そして
今日はお義母さんの命日です。
2009.02.02(Mon) 【ランチ

Bivi沼津へ。

あまりランチに行けない友達からのお誘いで
Bivi沼津に行ってきました

手しごと家 いち 
手しごとハンバーグランチ(限定20食)
2009-2-2.jpg
90分のフリードリンク付で1000円でお釣りが来ます
2009-2-2-1.jpg

娘とパパのお土産に
ハイカラ横丁という駄菓子屋さんで購入。
2009-2-2-2.jpg

もっとのんびり他にも行きたい所多数だったけど
ちょっと遠い沼津。
娘の帰宅時間に間に合わず・・・
近所のお宅で宿題やってました
2009.02.01(Sun) 【子供達

週末は。

娘の習い事の発表会などがあり
連日体育館でリハーサルやら、発表会の会場のお手伝いやらで
のんびり過ごすことが出来ませんでした

それでも参加出来て、日頃の練習成果を見せられて
とても良かったです

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

