Drops*Drops-2008年12月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.12.30(Tue) 【日常

ありがとうございました。

2008-12-30.jpg
今年もあと少しですね

昨日までに大体の大掃除は完了しました!
今日は細々な掃除をして、お墓参りに行って終了かな?
娘に「フリマに出すかも」と言ったら
オモチャの選別を始め、残しておくものも
「これ、フリマにだしていいでしょ~?」とやる気
いつかフリマデビューしようね(⌒▽⌒)ノ"

今年を振り返ると、委託先を変更して
新しい事にチャレンジしたなぁ~と思う年でした。
友達に感謝。
パパにも感謝。
子供達にも感謝。
そして、出会った方すべての人に感謝です。

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

今年のブログ更新はこれで終わりですが
きっとネット徘徊はしていると思うので
コメントとか入れてるかも

今年もジャニーズカウントダウンで新年を迎えるぞ!
(もちろんコタツでTVですけどね

それではみなさま、良いお年をお迎えください。
2008.12.28(Sun) 【ハンドメイド

チャームネックレス♪

先日、ポストカードカレンダーと一緒に納品しました。
チャームネックレスです(^▽^)
2008-12-28.jpg
いつもより、チェーンの長さが長いです。
63cm。
ちょうど胸の谷間あたりでゆらゆらすると思います。
セーターやタートルの上からどーぞ
2008.12.26(Fri) 【ポストカード

ポストカードカレンダー

2008-12-26.jpg
出来ました~~~!
良かった良かった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
年内、どうにかYOTSUBACAFEさんに納品完了です!
もう、なかなかランチは無理かもしれませんが
1枚に2ヶ月分ですので、来月も販売してます。

↑は見本として置いてあります。
1年分のセット販売ですので↓のように販売しています。
5セット。
2008-12-26-1.jpg

先日お知らせしたように、毎月のカレンダー販売は終了いたします。
前回よりカレンダー数字が小さいかと思います。
カレンダーとしての実用性はどうかな?と作っていて思いました。
ですので、インテリアの一部として飾っていただけると嬉しいです
それでいいのか?(^。^)ゞ
2008.12.25(Thu) 【子供達

メリ~クリスマスヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆

昨夜は親戚から届いたゴーオンジャーの
キャラデコケーキを囲みながら
家族でワイワイ食べましたヾ(@^▽^@)ノ
2008-12-25.jpg

息子3歳、まだクリスマスの意味もプレゼントの意味もわかっていません
(娘はわかっていたけど、大丈夫でしょうか??)

娘7歳、毎年リビングの窓にプレゼントのお願い手紙を貼って
空に向かってお願いをしています( ̄m ̄*)
今年は欲しい物がなかったようで
昨日決めて貼っていましたが
欲しい物とは違うものが届きそうです

そして、今年は一年生になったせいか

娘「サンタさんは煙突から入ってくるんだよね?」

私「そうだよ。」

娘「でも、うちに煙突ないじゃん!どうやって入ってくるんだろうね」

私「そうだねぇ~、どうやって入ってくるのかな?」

娘「わかった!きっとサンタさんは着ぐるみ着てるんじゃない?」

私「そうなの?どうなんだろ~ね~」とゴマカス。

でも、まだまだ子供。
その着ぐるみが誰なのかを考えなかったらしいゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そして、どこから入ってくるかの謎も忘れてるし・・・。
そんな気持ちをいつまで持ち続けてくれるんだろうか。
同級生のお友達はもう、信じていないし
サンタさんが誰なのかを知っているらしいけど
まだ謎のサンタさんを信じていてほしいな。

朝起きた時の喜んだ顔をまだ見ていたいからね(*^ー゚)v
2008.12.24(Wed) 【ポストカード

***お知らせ***

2008-12-23.jpg

毎月販売していた

ポストカードカレンダーですが

来年からは販売いたしません。
(すでに1月は販売してしまいましたが・・・)

今月、来月に1年分のセット販売だけにさせていただきます。

わがままなお願いではございますが

よろしくお願いいたします。m(- -)m
2008.12.22(Mon) 【日常

1年経ちました(⌒▽⌒)ノ

あれから早いもので1年です。

なにが?って?

覚えてる方がいるでしょうか?

2008-12-22.jpg
じゃ~ん、カメで~~~すヾ(@^▽^@)ノ

1匹もらったのですが、パパが可愛そうだからって
あとから2匹買ってきたのですが
後者の2匹は半年位で天に召されてしまいました(T△T)

このカメだけマイペースに生きてます。


2008.12.21(Sun) 【日常

フリマに行ってきたよ☆

ぴくるすちゃんがフリマに出展するというので
特に出かける用事もなかったので行ってみましたヾ(@^▽^@)ノ

手作り品も出展できるというので
可愛らしくデコパーツでキラキラしたものや
布小物、お店のものを持ってきたというショップさんまでいました。
色々な物があって結構楽しかったです

2008-12-21.jpg
なかなかの大きめのカゴをお持ち帰りしましたぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o
それも3つです!
だって1つ200円ですよぉ~~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これは買うしかないでしょ!買っちゃうでしょ?
それもそれも1つはちょっと壊れているからと言って
無料なんですよぉ~~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
オモチャ入れにしたり、洋服入れておいてもいいし
ピクニックに持って行けばいいとパパは言ってるけど
行くのかなぁ~~~????

2008-12-21-1.jpg
あとはスノーマンの小物入れ。
なんだか雰囲気が良くて買っちゃいました。

フリマっていつも子供のオモチャとか
子供の服を買ってしまうのですが
今日は自分用が多かったかな?でもこれ全部で700円安っ!
2008.12.20(Sat) 【グリムス

サルだ!

グリムスに猿の親子が来ました!

グリムスには秘密のキーワードがあって、そのキーワードにひっかかると
動物とかが現れるらしいです

2009-12-20.jpg
だいたいエコに関する事らしいんですけどね。
現れると嬉しいものですね
2008.12.19(Fri) 【ランチ

ブロカント・カフェ

雑貨屋さんのあとはランチ♪

前から気になっていた「ブロカント・カフェ」さん。
2008-12-19-1.jpg
住宅街の中にあるちょっとわかりづらい場所ですが
場所さえわかれば、のんびり一人でも行けそうな感じの
そんなカフェでした。

2008-12-19-2.jpg
自家製パニーニにはトマトやのび~~~~るチーズが挟んであって
外はパリパリで美味しかったです( ̄¬ ̄*)
ガトーショコラはほとんど息子に食べられ
ぴくるすちゃんの分まで「くれ!」と要求する息子・・・(ーー;)
それをわかっていて、残しておいてくれてるぴくるすちゃん
ありがと~~~~~(*T▽T*)

ブロンカ・カフェさんのブログを読んでみたら
23日までに秘密の合言葉を言えば、何かサプライズがあるみたいですよ!
あ~、ちゃんと読んでおけば良かった
23日までに行く方は是非確認してから行ってね(*^ー゚)v
2008.12.19(Fri) 【日常

雑貨店*sinilintu*

本日オープンの雑貨店

sinilintu」さんにぴくるすちゃんと行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

ブログを読んでいると、ヘルシンキ旅行記があります。
北欧が好きなんだなぁ~って感じの雑貨屋さんで
ムーミンの小物もありました(^▽^)

2008-12-19.jpg

おうちの形をしたカード立て、すごく可愛くてゲットです♪
エコバッグまでいただいてしまって
もう少しお買い物したほうが良かったかしら?と
恐縮しちゃいました(^0^;
2008.12.17(Wed) 【日常

マ~リオ♪

2008-12-17.jpg
マリオカートです

パパがコーヒーのおまけをくれました。
しかし
「ルイージ」と「ワルイージ」がいません・・・。

ちなみに息子はマリオがお気に入りの様子( ̄m ̄*)
2008.12.11(Thu) 【日常

壊れた・・・。

主に使っていたパソコン(パパと共有)が壊れました・・・
うんともすんとも動きません
デスクトップだったので、タワーを開けてホコリ掃除をしましたが
ファンが回るだけで立ち上がらず・・・。

前回お知らせしたポストカードカレンダーの新作が
やっと出来上がった矢先だったうえに
それも印刷する前に、外付けのハードに保存していなかったので
ぜ~~~~~~~んぶ消えました
今は何もやる気がオキマセン。

一応パパのサブのパソコンを私専用にしてくれるようですが
また色々とインストールしなきゃならないし
パパがいつ渡してくれるのかわからないので
製作にも取りかかれず・・・。
年内には納品したいのですが、どうなるかわかりません。
またここでお知らせしますね。

みなさんも気をつけてくださいね♪
2008.12.09(Tue) 【子供達

三歳児健診!

息子の三歳児健診に行ってきました(⌒▽⌒)ノ"
早めに行ったつもりが21番目。
みんなどれだけ早く来てるの~~~?

尿検査・・・トイレでオシッコ出来て良かった
やれば出来るじゃない!

歯科検診・・・先生を見るなり「イタイイタイ、うぁ~~~~」と
叫びっぱなし

眼科?目の写真撮影・・・ちゃんと座って撮れました

そして、内科健診の部屋へ。
オモチャや食育の紙芝居、推薦図書の本たち。
前に比べて、充実した感じに。

21番目といっても、なんだか少ない感じで
早めに終わりそうなんて思っていたら
内科で少し待たされた・・・

そして、肝心の保育士さんとのお話。
「お名前は?」の問いに答えられない息子。
だってまだ名前も言えない・・・
大きさや長さや色など、全然理解していない息子。

やっぱりまた何か言われるのかなぁ~と思っていたら
2歳から3歳までの間に、息子は息子なりに成長をしたことをわかってくれて
言葉も同年代の子と比べると遅いけど、2語は出るようになったこと
市のサークルに通って色々習得してること
何を言っているのかわからないけど、話をしたがってる感じもわかってくれて
話し出したら早いかもと言ってくれて、「特に問題はないと思いますよ」と

イエ~~~~イo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

なんて話し込んでいたら結局最後に・・・

娘に比べて心配事が多い息子だけど
出来ないことが出来た時はすごく嬉しいし
娘は出来るのが当たり前だと思って育てていたので
この喜びを感じられて子育て出来るのは嬉しいですね(*^-^*)
2008.12.08(Mon) 【ランチ

こがね製麺所

前々から気になっていた「こがね製麺所」さん。
行ってきましたよぉ~~(*^-^*)
2008-12-8-1.jpg
「早い・安い・美味い」と三拍子♪

肉ぶっかけうどん(冷)
2008-12-8.jpg
讃岐うどん、すごいコシありうま~~~~い( ̄¬ ̄*)
息子も良く噛んで食べてました
2008.12.05(Fri) 【ポストカード

2009年1月のカレンダー。

先日、YOTSUBA CAFEさんに納品してきました(*^-^*)
1月のカレンダーです。
2008-12-5.jpg
そして、クリスマスのポスカが少し売れていたので
同じものですが追加納品してきました♪

ポストカードカレンダーも、友達が1年分まとめてみれば?の
意見に耳を傾け?只今製作中でございます。
デザインも少し変えて、写真はブログに載せたものなど
ちょっと使い回しがあるかもしれないけど
新たなポストカードカレンダーもお楽しみに( ̄m ̄*)
2008.12.04(Thu) 【子供達

マラソン。

学校のマラソン記録会の日。
練習でも真ん中くらいの順位で
まぁいいんじゃない?と思っていたんだけど
応援してると笑顔で答える娘
そんな余裕があるなら真剣に走れ~~

結果

練習とあまり変わらない順位で終了
疲労骨折が治って、参加できただけでも良かったし
本人は頑張ったんだろうと思いたい・・(^0^;

マラソンも午前中で終わり。
子供たちは授業に戻ったので、友達とランチに行きました

D-Teibuluさんへ。

煮込みチーズハンバーグ温玉のせランチ。
2008-12-4-2.jpg
想像していたデミグラスソースだと思っていたら
トマトたっぷりの酸味のある煮込みだったのでビックリ\(゜o゜;)/
私は大好きなので美味しくいただきましたが
トマトが苦手な方は・・・どうなんでしょう?

12時までに来店するとデザートがおまけに付きます!
2008-12-4-1.jpg
これはお得ですよ~~!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
2008.12.04(Thu) 【グリムス

グリムス(gremz)

ブログパーツをつけました(*^-^*)

グリムス(gremz)です。
2008-12-4.jpg
一応、育成パーツなのですが
ブログを更新していくほど成長する木なのだそうです。

前にブログパーツをつけたことがありますが
結構面倒でやめてしまったことがありました。
でもこのグリムスはブログを更新すれば成長するので
いつもやってることで成長してくれるなら楽ジャン
思ったわけですよ。

それにエコ環境に良いらしく
大人の木に成長したら本当に、世界中に植林してくれるらしいです。
それは魅力ですよね
2008.12.02(Tue) 【日常

バネ指だって。

一週間ぶりでございます

先週、娘の疲労骨折の診察に便乗して
今年の1月から指に違和感を感じていたので
私も診察してもらいました。

結果 「バネ指」だそうです。
腱鞘炎の一種だと言われました~(T△T)
で、注射にするか手術にするか、その日に選択させられ
いきなり手術も怖かったので、注射にしてもらいました。

いった~~~~~~~~~い!
マジで痛いです。
指がパンパンに膨張した感じなのに、見た目は変わらず。
それから一週間経ちましたが、相変わらずひっかかりを感じます。

病院で詳しく説明もされなかったので検索してみたら
やっぱり指の使いすぎが良くないとか、腕の筋肉疲労も関係あるとか
手術がすぐに治る方法だとか・・・
中高年の方に多いとか、糖尿病の方もなりやすいとか。
色々出てきましたよ。

次の診察は来週なので、その時に先生がどう判断するか怖いです
詳しく知りたい方は検索してみてくださいね。

で、7年近く内職を続けてきたけど、きっと原因はそれだと思うので
今年は治療に専念しようと思い、ヤメマシタ。
でも来年からは息子が幼稚園に行くようになるし
仕事を探さなきゃなぁ~と思ってます。

故障が出てくる年齢になってきたなぁ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

