Drops*Drops-2008年08月

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.08.28(Thu) 【ランチ

ランチ♪

ハワイ一色のcafe MAHALOに行ってきました

2008-8-28-1.jpg

カフェって子供と一緒だと入りづらかったりするんですけど
ここは違いました
すごく細かい気配りで、ちょっとしたオモチャもあったりして
息子も飽きずにいてくれてとても助かりました

2008-8-28.jpg

今日のランチメニューは「ハーブチキン」
ソースが辛めなので甘めのソースに変えてくれたりして
嬉しい限りです。
チキンもやわらかくて、息子が結構バクバク食べてくれました
もう少し皮がパリパリだと私は嬉しいなぁ~って思いましたけどね
スープもほとんど息子に飲まれましたけど
なんだか落ち着く?アットホーム?なそんなカフェでした。

アイスコーヒーとロールケーキも食べました
なんだか食欲旺盛な息子に食べられ、私は不完全だったような・・・。
また今度行きたい、オススメのお店ですよ


cafe MAHALO
富士市中央町2丁目2-16
TEL/FAX 0545-51-3730
営業時間: 12:00~23:30
定休日: 毎週月曜日

LUNCH: 12:00~14:00
TEA TIME: 14:00~17:00
DINNER: 17:00~23:30
LAST ORDER:22:30
2008.08.22(Fri) 【日常

みどり。

2008-8-22.jpg
そういえば、最近は日常写真やハンドメイド写真ばっかりだった。
ちょっと緑の優しい感じの写真を

コンデジ・・・これってコンパクトデジカメの略???
と、いまさら?な質問
SONYのCyber-shotで撮りました。
いつもこのデジカメとケータイで日常を撮ってます。
VQの時は写真にVQ1005と記載してます。


でも

2008-8-22-1.jpg
日常的な息子の走る姿もおまけでどーぞ
2008.08.19(Tue) 【ハンドメイド

納品しました。

2008-8-19.jpg
シンプルなアクセサリーをYOTSUBA CAFEさんに納品してきました。
ディスプレイがどうなのかわからなかったので
こんな風に飾って納品デス
すでに、ビーズを使った作家さんがいらっしゃるので
対照的でいいのでは?と思ったりして

で、いつも忘れる作家名とブログアドレス・・・。
今回も忘れました
商品名と値段しか書いてないし・・・。
次は忘れないようにしよう。うん。

ちなみに、チェーンの長さは45cmです。
お友達の付けてる画像を参考にしてね
2008.08.15(Fri) 【日常

まったり。

今日はのんびり近所にお買い物~と
普段の休日と変わらず、まったりモード。

でも、この暑さで娘と「アイス食べたいねぇ~」と意見が一致し
市内で有名なジェラートを食べに行きました
娘は息子と分け合うことを嫌うので、すぐに別々だからね!と強調

2008-8-15.jpg

仕方なく私が息子と一緒に食べようと思ったのに
ほとんど食べられてしまいました
そろそろ、一人一個なのかなぁ?
2008.08.14(Thu) 【ハンドメイド

嬉しいね(*^-^*)

2008-8-14.jpg
私の作ったネックレスをお買い上げしてくれた友達。
第一号のお客様
会うたびに付けてくれてます
というか、どんな服装にも合うからと気に入ってくれてるようです
良かったぁ~

ポストカードの委託先のYOTSUBA CAFEさんに問い合わせたら
アクセサリーも委託のお返事をいただきました
嬉しい限りです。
ただチャームを付けるだけの、シンプルなものになると思いますけど
自分のペースで作っていけたらいいなって思います。
2008.08.14(Thu) 【日常

バーベキュー♪

午前中はパパと娘が市民プールへ。
その間にせっせと掃除したり、内職したり、白玉作ったり
家族がそろうとなかなか思い通りに自分の時間が作れず
こういうときにせっせと励まなければ

午後から買出し&バーベキュー
本当は朝から川に行ってやろうと計画していたんだけど
お友達の子供達も小さいため、うちの庭でやることに。
食った食った
午前中に作った白玉は食後のデザートのカキ氷に
あずきと一緒にトッピング~
なのに、何も画像がなくて・・・
花火もやりました
盛りだくさんな一日でした
2008.08.13(Wed) 【子供達

ぐりんぱ。

今日からパパがお休みです。

昨日から娘は良い子モード。
なぜってそれは、今日のぐりんぱのためデス

お友達家族と一緒にレッツゴー
朝一番に駐車場に着きました。そしたら、さっ寒い・・・

それでも開園後には日差しも出て、気温も上がり快適に遊びまくり。
お昼近くには「暑い・・・」と言ってしまうほどの気温になってました。

2008-8-13-1.jpg
イベントのぜんまいざむらいショーを遠くから見てる子供達。


2008.08.09(Sat) 【ハンドメイド

エッフェル塔♪

2008-8-9.jpg

エッフェル塔のストラップとネックレスです
これまたかわいい~~~~

ネックレスはお友達からオーダーいただきました
エッフェル塔と鍵を付けてねと。

ビーズとか付けられないけど、こういうの楽しいね
2008.08.07(Thu) 【ハンドメイド

ストラップ♪

アンティークやヴィンテージって言葉に弱い私
でも、お値段もそこそこしますよねぇ。
なので、好きなのですが何も持っていません

で、小さいチャームなど探していたら
お手ごろ価格のチャームが結構売ってるんですね
これは、作るしかない
ってことで、シンプルにストラップを作ってみました

2008-8-7.jpg

ちょっとモチーフが大きかったかな?と思いながら
これはこれで可愛いじゃないかと自己満足
2008.08.02(Sat) 【ハンドメイド

くるみボタン。

2008-8-2.jpg
わぁ~~~~~お
かわいいぃ~~~
おもしろ~~~~い
楽し~~~~~い

初めてくるみボタンを作った感想です

娘にヘアゴムを作ってあげたら喜んでました
会う人、会う人に見せびらかし・・・。
そんな姿を見ると嬉しいですね


今日はYOTSUBACAFEさんにポストカードを納品しました。
素敵なハンドメイド作品がいっぱいありましたよぉ~。
是非足を運んでみてくださいね

ブログトップへ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

