Drops*Drops-子供達

Drops*Drops

写真やハンドメイド、子供達との日々など。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2012.11.24(Sat) 【子供達

11歳になりました。

11-24.jpg


娘が11歳になりました。

私も母暦11年です。

なんとも素朴に、喜怒哀楽のある5年生になっていますが
空気が読めない?一般常識が足りないような?
たよりないところもある娘に育っております(笑)

娘の誕生日には実母が埼玉から来てくれます。

誕生日とクリスマスプレゼントを買ってくれるのですが
クリスマスプレゼントはこの時期だとまだ決めていないので
後で私が聞きだし、内緒で買っておくというのがいつものことなのに

そろそろサンタクロースの存在が危ういというのに
「クリスマスプレゼントは何がいいの?」とか聞いちゃってるし!!
「クリスマスはサンタさんがくれるからまだお願いしてないよね?」と
すかさず切り返す私。
去年はそれでどうにかごまかせたのに(去年も聞いたんだよね^^;)

今年は少し前にこんな会話がありました。

娘「ママ~サンタさんって本当にいるの?」
私「友達は何て言ってるの?」
娘「親がくれるんだよって言ってる」
私「自分はどう思うの?いると思う?いないと思う?」
娘「いると思う^^」
私「じゃーいるんじゃない?」

なんて夢ある会話~~~♪
なんてかわいらしい娘~~~♪
でもそろそろ危ないなぁ~と思っていたのに

実母の会話と私の切り返しで「ニヤッ」と笑った娘!!!
あれ???バレた???
そしたら実母どうどうと宣言しちゃったしーーーー(笑)

娘は親からじゃなくおばあちゃんからだった事に
驚いていました(笑)




まぁ、私も少しは軽くなりましたけどね。気持ちが(笑)




そんな11歳のお誕生日、おめでとう^^










2012.11.11(Sun) 【子供達

7歳になりました。

11-11.jpg

息子、今日で7歳になりました^^

先天性心疾患の息子は生後10日目に心臓の手術をし
今でも年に1回、こども病院に通院しています。

今では元気いっぱいで、何も制限無く過ごしています。
元気になると欲がでるもので(笑)
もう少し運動神経が良ければ・・・・とか
もう少し要領良く出来ないものか・・・とか
思っちゃうものですね(爆)

7年前は「生きてくれるだけでいい」とか思ってたのにな。

生きてこれたことに感謝し
明日からまた前向きに元気に楽しく生きましょう♪

息子、おめでとう^^



11-11-1.jpg

プレゼントのおもちゃで遊びつかれて寝てしまったの図。







2012.10.15(Mon) 【子供達

気持ち。

10-15.jpg



何でも気持ちが大事だね。

先日、娘がテニスの試合だったのですが
勝てそうな相手には気持ちが強く
良いプレーも出て良かったのに

負けそうだと思った相手には、情けない試合になり
ストレート負け・・・・。
いくら相手が強かろうが
がむしゃらに頑張ろうという気持ちが
まるでナシ!!!!!

なんでもあきらめモードで元気もなく
観ているこちらもつまらない・・・。
そして相手に申し訳ないと思わないの?と言いたい。


もっとゲームを楽しんで、勝つ気持ちで望んで欲しいと
母は思うよ。



2012.04.05(Thu) 【子供達

入学式。

4-5.jpg
*一部加工してあります(笑)

息子、無事に小学校に入学しました。

幼稚園の中では大きいほうだと言われていましたが
(標準なのですが、細いせいか高いように見えるらしいです)

小学校に行くと、大きい子はいっぱいいるものですね^^

幼稚園の世界はなんて狭いのか・・・。


ドッキドキの一年生~♪

がんばれ!!










ブログトップへ 次へ

**

*私のこと*

ケイ(Keico*)

Author:ケイ(Keico*)

二人の子供を持つ専業主婦です。
2001年11月生まれ・・・娘
2005年11月生まれ・・・息子

趣味でアクセサリーを作って
renard(ルナール)】さんと
+G】さんで
委託販売させていただいています。


ここで載せた写真などは
持ち帰らないで下さいね。
お願い致します。m(*_ _)m


お問い合わせはこちら

*お話しましょ*

*飛んでみてね*

*カメラ関連*

ローライミニデジ

Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005

Golden Half(ゴールデンハーフ)

可愛いストラップ

女子カメラ 年間購読

*

***

*トラックバック*

*ブログ内検索*

*By FC2ブログ*

